人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆さわやこぉふぃ・高円寺・お土産☆

先日、遊びに来てくれた、高円寺に住む友人のお土産。
フロランタン。
フロランタンはアーモンドをキャラメルで絡めたクッキー・フランスのお菓子です。
☆さわやこぉふぃ・高円寺・お土産☆_c0092953_14471870.jpg
そして、友人お気に入りの、
高円寺 「さわやこおふぃ」さん の、色々なブレンドのドリップパック
ドリップパックも手作りです。と書かれていました。
JR高円寺駅はアトリエからは自転車でいける距離です。
今度行って見ましょっと。
☆さわやこぉふぃ・高円寺・お土産☆_c0092953_14494033.jpg
フクロウのマークにも味があって、説明のカードは栞サイズでした。
実はうちのブログ案内カードも、栞型にしましょうと思っていたところなんです。
本を読む時に使えるといつも持ち歩いていただけていいかも・・と。
☆さわやこぉふぃ・高円寺・お土産☆_c0092953_15185066.jpg

前に、食べ物で何が一番好き?と彼女に突然質問されて・・
エビかな?海のものが好き。と答えたのですが、
彼女の一番はレンコン なのだそうです。
と言う事で、ランチにはレンコンの炊き込み御飯。
残りはしっかり冷凍しておきます。
☆さわやこぉふぃ・高円寺・お土産☆_c0092953_154294.jpg
そして、紅玉のある時期にさくっと焼く、時間がなくても出来る林檎のケーキ。
見た目は素朴だけれど、素材が生きて美味しいケーキ。
☆さわやこぉふぃ・高円寺・お土産☆_c0092953_152193.jpg
しょっちゅう焼いたのをお見せしてますネ。
作り方は昔の記事に→ ☆りんざくケーキレセピ☆ ←アップしています。
このケーキも、幾つかは冷凍庫に入ってます。
我が冷凍庫の中には様々な物があって、忙しい時にも、疲れているときにも、
急な来訪にも対応出来る強い味方です。

ところで、昨日の記事で、楽しんでいた薄い氷
平たくして冷凍してあった、ドライカレーを解凍する時に、
ジップロックの外側に出来た氷です。

自然の氷をあまりみられない環境にいると、そんな物でも嬉しく遊んでしまうねーさんでした。
解凍して、軽く鍋で温め、味を調えて
☆さわやこぉふぃ・高円寺・お土産☆_c0092953_15145075.jpg
ポーチドエッグと一緒にドライカレーランチ・いただきま~っす。
☆さわやこぉふぃ・高円寺・お土産☆_c0092953_15152212.jpg


【ただいまのBGM】
                  Laugh away    /      YUI

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
☆さわやこぉふぃ・高円寺・お土産☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-02-22 15:24 | 今日の美味しい | Comments(0)