人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆腕に乗ったニワトリ☆

ネコマトリョーシカの後姿は尻尾シッポでユニークですネ。
☆腕に乗ったニワトリ☆_c0092953_2321058.jpg
嬉しそうな表情の黒猫さんたち、目の表情がかわいいマトリョーシカです。
☆腕に乗ったニワトリ☆_c0092953_23343856.jpg
2体目さんの持っているものは、楽器に見えるのですが・・
3体目4体目さんの手にしているのは、楽器?ボール?飴?
なーんて、たまに解らないところもあって、
ずいぶん調べたのですが・・・
もっともっとロシアの文化について知りたい、調べたい気持になります。

この黒猫マトリョーシカ 一体目さんの左腕見てくださいな。
ニワトリを腕にとまらせているんですネ。
ネコマト+ニワトリさん自体は時々見かけるパターンですが
これはちょっとユニークです。

ところで・・
今日出かけた先で、たまたま、ニワトリをお部屋で飼われていた方の話を聞きました。
お布団に入って一緒に寝るんですって・・・
入れないようにしてもずんずんのぼってきて蒲団に入るんですって。
で、寝るんですって
飼い主さんの腕枕で!!
ひゃー

で、そのかた曰く
「ニワトリのクセに、朝起きないんですよ。
ニワトリを起こさないようにそっとそっと  腕を抜いて起きるんです」

あはは おもしろ~~い!こちらも腕に乗ったニワトリ


最後のちびっこ一体はたまにあるパターン、うれしいバージョンのネズミ君です。
猫のマトリョーシカを見る限りでは
ロシアではネズミは猫とお友達であるかのように見えるんです
☆腕に乗ったニワトリ☆_c0092953_23372530.jpg

☆オンラインにアップするには、
正面から写して、一体で写して、アップを写して、後も写して、
雑貨サイト用に小さな画像も作って、日々ご紹介の記事を載せたり、
たくさんたくさんの手間がかかります。

でも、日本中、世界のあちこちの方が見に来て下さって、
いろんな地域への発送をさせていただいて、
すごいなぁと、いつもいつも、嬉しく、感謝でいっぱい。
ありがとう~~~~~~~~~。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますネ

ネコマトリョーシカ・黒ネコ02 

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
ガジャのセレクト雑貨 > マトリョーシカ(ロシア)  のページ

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
☆腕に乗ったニワトリ☆_c0092953_539817.jpg

Commented by tori-usagi at 2009-03-09 23:23
はじめまして。
アトリエのポケットティッシュケースの作り方を参考にさせていただいた
usagiです。
ブログのお友達から、参考にしたレシピのリンクを・・・との要望があったので、私のブログにちょこっとリンク貼らせて頂きました。
後連絡ですみません。
ご迷惑でしたら、ご連絡ください。

↑のマトリョーシカ、とってもかわいいですね☆
ニワトリの話、大爆笑してしまいました(笑)
雑貨大好きなので、また遊びにきますね。
↓のはかり売りクッキー、知ってます!
10年以上前ですが・・・よく買ってました!
ローソンですか。行ってみます♪
Commented by gaya-san at 2009-03-09 23:44
usagiさん、こんにちは
たくさんの方が楽しめるといいですネ。
リンクありがとうございます。
どんどんご紹介しちゃってくださいな。

マトリョーシカ、それぞれ、個性がいろいろで魅力的なのが
いっぱいです。
また覗きに来てくださいな。

量り売りクッキー最近見なくなりましたね
パッケージに入ったのはまだ健在で、最近見かけました。
懐かしかった。
コンビニごとに100円くらいのおやつの棚、ありますね
ローソンのそんなコーナーにありました。
人気らしく、たまに売り切れてます。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-03-08 23:50 | 商品&SHOP紹介 | Comments(2)