人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆camucamuをご存知?☆

camucamu・かむかむ
ご存知でした?

私は、このチョコを見るまでは存在を知りませんでした。
☆camucamuをご存知?☆_c0092953_1810543.jpg

フトモモ科の植物で熱帯に育つのだそうです。
ビタミンCの含有率がとても多い植物とのこと。
フトモモ科も、実は知らなくて、他には何が?と思ったら
知っているものでは、グァバや、ユーカリ、丁子などなど・・。

カムカムなんて打とうと思うと
どうしても英語が浮んでcomeと打ってしまうのは私だけ?。

ペルー政府が加工品以外の国外持ち出しを禁止しているので
あまり広まらずにいた・・ということらしい。

チョコじゃ良くわからないので味を知りたいな。

ウィキペディア カムカム
【ただいまのBGM】
               桜       /       FUNKY MONKEY BABYS

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
☆camucamuをご存知?☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-03-14 18:24 | 今日の美味しい | Comments(0)