人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆咲き分け桃・満開の季節です☆

毎年楽しんで、
昨年も写真をお見せしている近所の見事な・・咲き分け桃。
昨年の4月、そのお宅の方に話を伺ったら・・・
私はずっと源平桃・・と書いて来たけれど
実は正確には源平桃・・でなく、咲き分け桃なのだそうです。

先週のある日、
蕾がふくらんできた~~と思った翌日はもう花が咲いていた。
次に見たら、もう満開、咲き始めると一気に開いていってポンポンの花だらけです。

実はこの紅白の花をつける桃、
種や苗のおすそ分けで、このあたりのお宅あちこちに増殖中。
楽しい散歩道になってます。
写真はアトリエの家主さん宅の小さな木についた花たち。
☆咲き分け桃・満開の季節です☆_c0092953_22562887.jpg
☆咲き分け桃・満開の季節です☆_c0092953_22565336.jpg
☆咲き分け桃・満開の季節です☆_c0092953_22574023.jpg
蕾も大好き
☆咲き分け桃・満開の季節です☆_c0092953_2258437.jpg
☆咲き分け桃・満開の季節です☆_c0092953_22583497.jpg


通る度、眺める度、豊かな豊かな気持になります。
昨日今日と母が来てくれていて、
花の一番いい時期に来られてよかった~と喜んでくれました。

今日も、大元の木のあるお宅の方と少しお話。
わざわざ遠目の所から、人を誘ってバスや車で見に来る方がいらっしゃるそうです。
観光名所みたいですね・・と言ったら笑って、木も喜びますネ
と仰いました。

昨年より少し地味なので、枝をつめたのかしら?
と母と話していたら、そうではなくて、今年は少し花が少なめだそうです。
☆咲き分け桃・満開の季節です☆_c0092953_2371834.jpg

【ただいまのBGM】
              ほしのかずだけ      /      マユミーヌ
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
☆咲き分け桃・満開の季節です☆_c0092953_539817.jpg

Commented by gaya-san at 2009-04-01 00:42
ハニーさん、こんにちは。
ハニーさんも花がお好きなようですね。
また遊びにいらしてくださいな。
ブログ、たくさんの人に見てもらえて
楽しい風になるといいですネ。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-03-31 14:45 | 草花写真と散歩道 | Comments(1)