人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッシングベース☆

 ちょい仕込みの日。
★新玉葱でいつもの玉葱ドレッシングベース。
今日はちゃんとレシピと写真を置きましょう。
【玉葱ドレッシングベースの作り方。レシピ】
「材料まとめ」
タマネギ大きめ一個、
ニンニクひとかけら、
(私が使うのは匂いは弱が味の深みが最高のホクホクニンニク)
塩大さじ1、砂糖50g 酢80cc、オリーブオイル80cc

(はじめに、お酢に砂糖と塩をしっかり溶かしこんでおくとGood)

①玉葱とニンニクはフードプロセッサーで摩り下ろし状態にしてボールへ。
☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッシングベース☆_c0092953_655734.jpg
塩、砂糖、酢、オリーブオイルを加えます。
☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッシングベース☆_c0092953_663054.jpg
ハンドミキサーでよ~く混ぜあわせます。
☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッシングベース☆_c0092953_6115990.jpg
容器に入れて、
一つはそのまま、色々料理に使えるように。
半分はマヨネーズを加えておきます。
☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッシングベース☆_c0092953_6142298.jpg


このドレッシングが登場する今までの記事
☆十三夜&ミントペースト&レセピひとつ☆
☆バーベキューパーティーメニュー☆
★次は、いつものヨーグルトマフィン
→★
の準備
思い立って準備すればもうあっという間
☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッシングベース☆_c0092953_5381687.jpg

★これは手羽元のさっぱり煮
(今回の具は、手羽元、さつま芋、牛蒡、長葱、椎茸、大根、人参、キャベツ)和風気味
☆たっぷり根菜と美味しい手羽元☆にレシピあり
☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッシングベース☆_c0092953_5462265.jpg

★ほうれん草は2束まとめてお買い得。
すぐにビタクラフトで蒸して1回分ずつ使えるように冷凍。
☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッシングベース☆_c0092953_5483132.jpg

★そして・・
マフィンと、手羽元さっぱり煮、玉葱ドレッシング、そしてマスク入れきんちゃくをもって
母のところへちょっと届けに、夕方から夜中にかけて出かけて来ました。
元気ににっこり・・でいてもらいたいなと ネ。

で、戻ってきて仕事していたらまた朝なり・・。
ちょっと眠りの世界に行って来ます。お休みなさいませ。
しばらく後にまたお会いいたしましょう。
【ただいまのBGM】
         FUN×4    /   大滝詠一
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッシングベース☆_c0092953_539817.jpg

Commented by よこちゃん at 2009-04-18 22:11 x
ヨーグルトマフィンのレシピはどこに載ってますか?見つけられない。
でも焼きたいので、材料の分量を教えてください。
Commented by gaya-san at 2009-04-18 22:48
よこちゃん、
ありがとうございます。
作るたびに色々にしてみていて
安定してませんでした。

すぐに載せたいと思います。
ちょっとだけお待ちくださいませネ
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-04-18 06:29 | レシピ★料理 | Comments(2)