☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で雑貨屋で
  時に料理人で、ケーキ屋でそんな欲張りねーさんが
  レシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2018Gaya. All Rights Reserved.
  
☆透かしのマスク用きんちゃく☆
マスク入れ用の袋です。
ガジャのオリジナルマスクを入れやすい大きさです。
c0092953_2342210.jpg
マスクは、パイル地(タオル地)、それもとても手触りのいい布地です。
厚みがある上にポッケやバッグに入れては汚れてしまいやすいので
共布は袋には向きません。
何で作ろうかしら・・かさ張らずに汚れにくく、マスクと共通性もある。

で、透け方の楽しい素材を2枚合わせにマスク共布でハートのワンポイント。
紐はグラデーションの麻紐です。
すべりがいいのでポッケに入れていても出し入れしやすいです。
c0092953_238816.jpg

布の色遊びは、この日のブログでお見せしてます。→ ☆布と光と☆
あるといいなとご要望を下さった方に一つ、母に一つ。
モニター第一号です。

何点かをすぐにお店にもアップします。

一般的にはマスクの季節は
そろそろ終わりに近づいているのかもしれませんが、
ガジャではもっと色々なシチュエーションを考えています。

引越しの手伝いや強風の時にもマスクを持って居たいです。
入院中の方の付き添いなどの時にもあると重宝します。
(自分の為にもご病人の為にもね)
冷暖房で空気も乾燥していたりしますし。

老齢の母は就寝中のマスクが欠かせません。
個人差はあると思いますが
こういうことは年齢、不調のその人にしか解らない事。
うちに泊まりにくる時にはマスクをちゃんと持ってきます。
病院に行く時にも持っていきます。

マスクや袋だけでなく入院の時に便利なもの。
介護、付き添いの時に便利なもの。
病気で不自由な時に重宝するもの、嬉しいもの、
企画中のものはたくさんあります。
ただかわいいだけのものでなく、
必要なものを嬉しいデザインで。そんな事を目指しています。

【ただいまのBGM】
               春風          /          flumpool

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-04-18 23:38 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆eucalyptuses ... ☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッ... >>