人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆まずはお菓子から・母の日2009の①☆

まずは【美味しい】から行きましょう
(母の日の記録①です)

中村屋の母の日限定のお菓子。
葛と練り菓子と牛皮のお菓子。ミニ和菓子のセット。とてもきれい。
☆まずはお菓子から・母の日2009の①☆_c0092953_4371244.jpg
カーネーションの造花なんて付けて下さって、小学生の頃の事、思い出しましたよ。
☆まずはお菓子から・母の日2009の①☆_c0092953_4393635.jpg
どれも美味しく楽しみました。
☆まずはお菓子から・母の日2009の①☆_c0092953_4382166.jpg
9日の日、母と待ち合わせて来てもらったものの、1時間しか睡眠を取っていなかった日で、
しかも出かけるギリギリまでプレゼントの服を作っていた。
なので、9日の夕食は新宿小田急で、湯島 扇さんの笹巻すしを調達。

10日の朝はフレンチトーストとフレッシュサラダ、オリジナルドレッシング。
ヨーグルトとリンゴジンジャージャム。温泉たまご。コーンスープ。コーヒー。

10日はお弁当持って散歩
母は早めに休んだけれど私はこれから~
ちょっぴり・・おやすみなさい。

母へのプレゼントのガジャデザインの服についてと
新緑森林浴散歩の記録は別記事で追ってアップ(自分の記録の要素大ですナ)


世界の母の日の起源と日付けについてはウィキペディアにまとめられていて
中々興味深い物があります。

おまけ
母の日とは関係ないけれど
これは家主さんから頂いたおすそ分け笹かまぼこ。
(先日、巨峰のてんぷらと、山椒味噌をお分けしたらいただいてしまった。)

まだ父も健在の頃、仙台にいる妹がよく実家に送ってあげていたお店のだ。
白謙。ここの笹かまぼこはとっても美味しい。
いろんな種類がある。チーズのも、紫蘇とゴマのも美味しかった。
☆まずはお菓子から・母の日2009の①☆_c0092953_447302.jpg

【ただいまのBGM】
             Sakura         /         レミオロメン

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←今日も元気の元★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★


【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

☆まずはお菓子から・母の日2009の①☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-05-11 05:13 | 行事・季節の事 | Comments(0)