人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆うさぎ柄で製作中・ほおずききんちゃく☆

ほおずききんちゃく・こんどはウサギの生地で製作中。
色は3種
☆うさぎ柄で製作中・ほおずききんちゃく☆_c0092953_16122297.jpg
信玄袋も製作中、そしてそれとお揃いのほおずききんちゃくも。
これから外出、戻りましたら出来るだけ早くアップ致しましょう。

このほおずききんちゃく、お弁当袋にもいいですヨ。
お弁当箱を入れたらどんな感じ?をお見せしましょう。
手元には自分用のストライプの浴衣用しかないのでこれで撮影。

このお重は14×14cm厚み5センチ(2段で9センチ)
☆うさぎ柄で製作中・ほおずききんちゃく☆_c0092953_16154895.jpg
2段を入れるとこんな感じ
☆うさぎ柄で製作中・ほおずききんちゃく☆_c0092953_16163853.jpg
1段だとこんな感じ
☆うさぎ柄で製作中・ほおずききんちゃく☆_c0092953_16171062.jpg
このタッパー18×12センチ厚み7.5センチ
☆うさぎ柄で製作中・ほおずききんちゃく☆_c0092953_16191295.jpg
入れてみるとこんな感じ
☆うさぎ柄で製作中・ほおずききんちゃく☆_c0092953_16193483.jpg
無理やりマグポットも一緒に入れてみる
☆うさぎ柄で製作中・ほおずききんちゃく☆_c0092953_16202347.jpg
一応入る・・
☆うさぎ柄で製作中・ほおずききんちゃく☆_c0092953_16211975.jpg
けれどマグポットは別にペットボトルケースなどに入れて立てて入れたいですネ。

毎日お弁当を持たない方でも、たまに遊びに行く時に持ったり、
お友達の所においしい物をお届けする時に入れて差し上げてもいいですネ。

と言う事で、浴衣に似合う柄以外でも少し作る事にしましょうか。

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

☆うさぎ柄で製作中・ほおずききんちゃく☆_c0092953_539817.jpg

Commented by mikemarimari at 2009-07-09 16:56
ほおずき巾着 可愛いですよね~
こういうのが出来る人って すご~い”
水栽培アボガドを買ってきたから、やってみようかな
何でもすぐやってみたくなるので・・・
なかなか片づけが出来ないmikeなんです。よろしくね(^-^)
Commented by gaya-san at 2009-07-10 06:52
mikemarimariさん、こんにちは~
サイト見せていただきましたよ。
焼き物も楽しそうですね

アボカド、根が出るまでにすごく時間がかかるので
待つ根気をよいしょっとしてから
はじめてみてくださいな
今の時期は水が温まって腐りやすいので
日々水替えしてあげる必要がありますね。

片付け・・・片付け自体は得意なはずなんですが
仕事の物となると、可能性を秘め過ぎていて捨てられず
もがきまくっています。
永遠の課題です。
Commented by ままごともり at 2009-07-12 20:09 x
わたしもこのミスドの重箱もってますー。おきにいりです。この巾着が、ジャストサイズなのですね。
Commented by gaya-san at 2009-07-13 01:27
ままごともりさん、持っていらっしゃいましたか!
前にやはり、ミスドの、パパリンコグラスを載せた所、
持ってます・・と仰る方が書き込んでくださいました。

どちらもけっこう前のものだと思うけれど、
お持ちの方はいらっしゃるんですネ~

この重箱は、赤と黒を草色を持ってます。
一つにご飯をぎっしりつめたら
食べ盛りの男の子も満足な量、入りますよね。

おかずを色々入れてお花見、なぁんていう風にも使いました。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-07-09 16:26 | 商品&SHOP紹介 | Comments(4)