人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆簡単レシピ・鶏レバソテー☆

漬けておいて、さっと調理するだけ。
とっても美味しい簡単、鶏レバーソテーのご紹介。
【簡単鶏レバーソテー】レシピ
①鶏レバー200gは大きめ一口大にカットして、血管を取り、
塩小匙1を溶かした水400ccに10分くらい浸します。

②水気を拭いて、漬け汁に漬けます。
☆簡単レシピ・鶏レバソテー☆_c0092953_17324599.jpg
《漬け汁》ニンニク小匙1おろし・生姜の絞り汁少々・
     砂糖小匙1・醤油小匙1・酒大さじ2ゴマ油大さじ1
半日くらい漬けておいても大丈夫。
最低2時間くらいは漬けてくださいな。
③フライパンを熱して、オリーブオイル(サラダオイルでももちろんOK)
 油がなじんだら、レバーを入れてソテーします。(中火)
両面焼き色が付く位に焼けたら、出来上がり。
☆簡単レシピ・鶏レバソテー☆_c0092953_17337100.jpg

焼けてから串に刺したりしたら焼き鳥みたいでお子様もパクっとしちゃうかも。
大人はお酒のおつまみに、お子様はおやつ時に
って言うのも楽しく頂くアイディアですね。

**注*プチッっとはねたりはじけたり、する事があるので、
蓋を左手に持っておく事をお薦め。

おうちで焼き鳥は、煙モウモウになって大変だけれど、
ソテーなら簡単。

涼しい時も暑い時も、色々でムラがあって
体調管理、難しい今年なのではないかしら?
美味しく食べて、しっかり栄養。元気に行きましょ。
【ただいまのBGM】
               いつまでも        /       GReeeeN
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

☆簡単レシピ・鶏レバソテー☆_c0092953_539817.jpg

Commented by teppi_1231 at 2009-08-09 00:11
お久しぶりです。
元気にしてますか?
関東は相変わらず天気が悪いですねぇ。
体に気をつけて頑張ってくださいね!
Commented by gaya-san at 2009-08-09 16:18
teppi_1231さん、おひさしぶりです~
相変わらず元気に時計の針と競争してます。
雨、多いですネ~
先日はちょうど出かけるときに
強力な土砂降りが始まって
ゴム靴を履いて靴をバッグに入れて出かけました。
今日も空はめちゃめちゃ怪しいです。
てっぴ~も、元気で頑張ってください
またみんなで、会いましょ~
Commented by ままごともり at 2009-08-10 07:17 x
羽根つきぎょうざの焼き方、ありがとうございました。これもおいしそうですねー。トライしてみます。
Commented by gaya-san at 2009-08-10 08:31
ままごともりさん、どういたしまして~
あの包み方だと、あっという間なので
忙しい時でも餃子を作る気になります。
このレバーソテー美味しいですよ~
是非お試しくださいな。
漬けて置くときは冷蔵庫にて~~。
Commented by mama at 2009-08-11 00:42 x
これもおいしそ~~~。

早速作ってみます。

たまねぎのドレッシングベース作ってみました。

マヨネーズとお醤油を混ぜたドレッシングにしました。

本当にどんどんお野菜食べられましたよ~いろんなお料理に使ってみたいです。

保存は大体どのくらい可能なのですか?
Commented by gaya-san at 2009-08-11 03:17
mamaさん、是非おためしを!

タマネギドレッシングベース、美味しいですよね。
甘いタマネギ、ホクホクニンニク、など
素材の質でもだいぶ味が変わってきますが、
使い道が本当に広くって頼もしい調味料になります。
うちのこれを口にされた方は、たいていファンになってます~
保存期間、
うちは私一人なので冷蔵庫の開け閉めが少ない。
そんな環境でしか解らないのですが
安心ですよ~と申し上げられるのは
この環境で2週間といった所でしょうか?
冷蔵庫の庫内温度が上がってしまうのでなければ
夏でもそのくらいは大丈夫。
あくまで、出したら使う分だけ出して残りはすぐ冷蔵庫に戻す。
そんなかんじで、です。
使うたびに振って混ぜてくださいな。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-08-08 17:38 | レシピ★料理 | Comments(6)