人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆そっと佇むフクロウ☆

JR大井町駅のフクロウ。
☆そっと佇むフクロウ☆_c0092953_422299.jpg
大井町駅に2体のフクロウが居るのだけれど、目立たぬ所にそっと佇んでいる。
通勤に使っていても、知らない人の方が、きっと、多いと思う。

位置はキオスクの両側の天井近くの梁の上です。
大森寄りのふくろう
☆そっと佇むフクロウ☆_c0092953_431084.jpg
品川寄りの梟、後姿
☆そっと佇むフクロウ☆_c0092953_442853.jpg
私がカメラを構えた事で、何人かの人が上を見上げました。
少し、増えたかもネ、梟さんの存在を知る人が・・・。

このフクロウ、上のほうからみんなを見守っていますが
いわれなどはまったく解らず・・これもまたそのうち図書館にて調べたい事。
実家のある大井町駅。
あちこちの駅が新しくなっても、最後まで残っていた木造の駅でした。
フクロウは新しくなってから置かれたと思いますが、
駅が新しくなった頃は
私自身は大井町には住んでいなかったのです。

【ただいまのBGM】
               マイルズ・アウェイ       /     マドンナ

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

☆そっと佇むフクロウ☆_c0092953_539817.jpg

Commented by mama at 2009-09-19 10:15 x
ほんと・・・じっと佇んで見守っているっていう雰囲気がありますね。

可愛いですね。
Commented by gaya-san at 2009-09-19 12:33
mamaさん、ネ、そうでしょう?
目立たずじっと見守ってくれている感じ
可愛いですよね。
だれがここに置こうって決めたんでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-09-19 04:05 | おでかけ・来訪 | Comments(2)