人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆リンゴのケーキの季節です☆

紅玉が店先に並ぶ季節になりました。
いつもの、あっというまリンゴケーキを焼いて、
「今までの中で一番美味しかった。」というのが、来てくれていた母の感想。
サラダオイルのところ、マーガリンと半々にしたり
その都度色々なのですけれど、今回はオリーブオイルで。
それがきっととても美味しかった理由。
☆リンゴのケーキの季節です☆_c0092953_173388.jpg

レシピの掲載ページ

☆りんごの簡単しっとりケーキレシピ☆
使用しているのは、スペイン、バジェッホのオリーブオイル。
とても美味しい個性のあるエキストラバージンオイルです。
とてもお買い得なプライスの時にまとめて仕入れます。
タマネギドレッシングベースにもどんどん使いますしね。
普段の調理オイルのメインもオリーブオイルです。
もう一つ、こちらのケーキも紅玉が美味しい。
アツアツ外カリカリ中がふわふわをパクッ。
☆リンゴのケーキの季節です☆_c0092953_17115246.jpg

★一時期、中々旬の季節でも見つけられなかったり、
見かけてもお値段が良すぎて手が出なかった紅玉ですが
また、使う方が増えたと見えて、普通に並ぶようになりました。

【ただいまのBGM】
              オーダーメイド         /       RADWIMPS
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

☆リンゴのケーキの季節です☆_c0092953_539817.jpg

Commented by KIKU at 2009-11-02 19:33 x
はじめまして
おいしそうですね。
Commented by gaya-san at 2009-11-03 18:41
KIKUさん、美味しいですよ~
お見せするしか出来ませんが
また遊びにいらしてくださいな。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-10-31 17:14 | 今日の美味しい | Comments(2)