人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふゆごもりのお野菜便☆

またまた友人が収穫の色々を送ってくださいました。
嬉しいお野菜たち、並べてみますネ。
花梨、おじゃがたち、タマネギ、人参、牛蒡、カブ、大根、お米
☆ふゆごもりのお野菜便☆_c0092953_20474645.jpg
またまた、童話の世界に飛び込んだようなあたたかなメッセージと一緒です。
皆さんにも温かほっこり気分、味わっていただきましょう。

「つめたい北風びゅーびゅーふいて 冬の天気は ご機嫌ななめ
ぽかぽかお日様会えなくて すこし元気が出ない日は
おうちで ほっこり 冬ごもり

クマさんみたいに ぐーぐー寝るのもいいけれど
とっておきのスパイスに とびきりおいしい野菜を入れて
スペシャルメニューは いかがです?

大根 人参 ごぼう 玉ねぎ じゃがいも 花梨

シャキシャキ くつくつ ト~ロトロ おいしい湯気がほわんほわん
明日は 元気になれますように
明日は いいことありますように
明日は きっと 晴れますよ

一緒に入れてるキウイは 採ったばかりのカチンカチン
りんごやバナナをいれて 食べる分だけ追熟させて 召し上がれ
指で押して柔らかくなったら 食べ頃です。」


みずみずしい色をアップにしてみます
☆ふゆごもりのお野菜便☆_c0092953_20483370.jpg
花梨のいい香りがアトリエ中に広がります。
☆ふゆごもりのお野菜便☆_c0092953_20564912.jpg
そして、なんと箱の底にはた~くさんのキウイ。
キウイ棚もあるんですね~
☆ふゆごもりのお野菜便☆_c0092953_2049309.jpg
こ~~んなにいっぱい。
☆ふゆごもりのお野菜便☆_c0092953_2102155.jpg
葉っぱや蔓も添えて下さったので楽しさ倍増です。
☆ふゆごもりのお野菜便☆_c0092953_20554386.jpg

そう、キウイの追熟を促すのは、リンゴやバナナと一緒。
前にはどこで教わったんでしたっけ・・
さっそくリンゴやバナナ君のそばに少し。
キウイは家主さんにもおすそ分け。
☆ふゆごもりのお野菜便☆_c0092953_20584281.jpg


夏に第1便をいただいてから今回が第6便です。
まるで、美味しい実りを届けてくださるサンタクロース。
そんな事を思いつつ嬉しく荷物を開きました。
ほんとうに、なんという贅沢をさせていただいて居るのでしょう。
言い尽くせぬほどの、感謝。
ほぼ、自分の控えですが今まで送って頂いた時の記事リストをここに。
★☆パチリ!秋の野菜の集合写真☆
★☆秋の味覚の宝箱☆
★☆「豊かだなぁ」☆
★☆夏野菜が、いっ~~~~ぱい☆
★☆思わぬいただきものは☆

【ただいまのBGM】
               Pearl-White Eve     /          松田聖子
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

☆ふゆごもりのお野菜便☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-12-01 21:23 | 今日の美味しい | Comments(0)