人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今度は乾燥イチジク☆

 ☆ドライマンゴーを☆の記事でご紹介、
試したヨーグルト+ドライフルーツをこんどは
乾燥イチジクでやってみました。
うちにあるのは良く見る乾燥イチジクとはちょっと違う、これです
☆今度は乾燥イチジク☆_c0092953_21785.jpg


探していた時の関心空間のKW
この店で買った物。リンクを入れてもアフリエイトなどじゃぁないですよ
(細かい事を言えば、しっとり柔らかじゃなくて固めのもあったりして、
個体差が・・とメールを出したら更にサンプルを頂いてしまった良心的なお店です)
さて、一日おいてどうなりましたか。
☆今度は乾燥イチジク☆_c0092953_21133734.jpg
なかなかいい感じ。
マンゴーの時と違ってイチジクの色がヨーグルトに少し移ってこんな色。
柔らかくしっと~っり美味しくいただきました。
【ただいまのBGM】
                  逢いたくていま           /            MISIA

人気ブログランキングへ
←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★
☆今度は乾燥イチジク☆_c0092953_539817.jpg

Commented by りんご at 2010-01-10 10:16 x
イチジクのドライフルーツ!
貧血にもいいそうですね♪
だいすきです~

ただ、ドライフルーツって手間がかかるからか
結構高価ですよね。。。
もう少しお手ごろ価格になってくれればいいのになぁ。
と思う小市民でした。

今度ヨーグルトまぜまぜもやってみます☆
Commented by gaya-san at 2010-01-10 16:39
りんごさん、自然の物は、
育てる所で長い時間と手間がかかってますもんね。
ドライは更にそこに手がかかる。
小さなパックの物は、そうですね。
少しで結構なプライスかも。
お洒落なパックだと単価が高くなってしまうので
いつも使うものたちは問屋さんモード大袋で入れてます。
Commented by mami♪ at 2010-01-11 20:45 x
イチジク実験結果発表ありがとうございます。

やはりおいしそうですね!

家にもドライフルーツが何種類か細かくなったのがあるので、
試してみよう!

ヨーグルトはいまだに、作っていて、ちょっと柔らかめなので
ドライフルーツを入れると丁度いい固さですよね♪
Commented by gaya-san at 2010-01-12 03:18
mami♪さん、色々試すのも楽しいですね。
私もそのうち、別の何かでまたやってみましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-01-09 21:29 | 今日の美味しい | Comments(4)