人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆一気に編み上げましょうネ~☆

た~いへん、もう編み始めて2週間経ってる。
前にお見せした記事→ ☆帽子を編む☆
チョコチョコっと、合い間にだからちっとも進んでいない。
こういうのは、一気に進めないとうっかり来年に持ち越されたりしますものね。
細そうですが、編むとけっこうモコモコふわふわ、気持ちのいい毛糸です。
ええっと。ユニバーサル・すこやかファミリーピピ
☆一気に編み上げましょうネ~☆_c0092953_0184523.jpg
急ぎましょう。
まだ間に合いますね。寒い日はまだまだたくさん。明日も寒そうです。

【ただいまのBGM】
        SAYONARAベイベー       /     加藤ミリヤ

人気ブログランキングへ
←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★
☆一気に編み上げましょうネ~☆_c0092953_539817.jpg

Commented by mama at 2010-01-18 00:30 x
ガジャさんの編まれたこの毛糸・・・もしかしたら手に入るかもしれません。
もし、手に入ったら私も編んでみたいんですけど
これは何号の編み針で編まれていますか?
Commented by gaya-san at 2010-01-18 05:18
mamaさん、私は9号でゆるめに編みました。
編み加減で8号でも9号でも、お好みの風合いで
お好きな太さでいいんじゃないかと思います。
モコモコしているのと、ループっぽい形状とで
ゆるく編んでも大丈夫。(好みですけど)
Commented by mama at 2010-01-18 13:20 x
緩めの方が私も好きなんです。

8号か9号ですね。
少し編んでみていいほうでやってみます。

毛糸、手に入ったらいいな(^^)

Commented by mama at 2010-01-19 23:39 x
すみません。
たびたびの質問で・・・。

何玉使われましたか?
Commented by gaya-san at 2010-01-20 01:47
mamaさん、2玉ぎりぎりなんですが・・
私の編んだ帽子はまったく
参考にならないと思います。
なぜって、ご紹介の時にも申しましたが
ポニーテールでもかぶれる、
後にもったりさせてもかぶれる、
長~い帽子です。
普通にかぶれる深さの倍はあると思います。
出来上がりをお見せした画像のは
大きく二折り、しています。

だからといって一個で作れるのかと言われると・・・
編み方やデザイン、手、などで全然違ってくると思いますし。

紙帯を探したらこれは30g巻きで60メートルでした。
長さ、重要ですよね。


Commented by gaya-san at 2010-01-20 01:56
mamaさん、2008-09-23 の記事では
他の色ですけれど
同じ毛糸でシュシュを編んでますよ。
何かの参考になれば。
一つ前の秋に買った毛糸でしたね。
Commented by mama at 2010-01-20 17:09 x
ありがとうございます。

とりあえず2玉で・・・余ったら何かに利用してみます。

本当に何度もすみませんでした。

Commented by gaya-san at 2010-01-21 00:02
mama さん、マメに色々創作しますね~
たのしみたのしみ。
ふわふわが気持ちいいこの糸、
手に入るといいですネ。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-01-11 00:19 | 今日の創作 | Comments(8)