人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆和風ポトフというところかな☆

いただいた、新鮮冬野菜で、あたたまる。
ほかほか ほくほく ぽかぽか はふはふ
☆和風ポトフというところかな☆_c0092953_6552089.jpg
大根、白菜、人参、葱、安納芋、里芋、油揚げ、昆布。
出汁、お酢少々、みりん、醤油、梅たたき少々、生姜などなど
そしておまけはきんぴらゴボウを冷凍してあった物。
おうどんや、こんな鍋の時や、お味噌汁などにも、あるとお味がぐんと深くなります。
ピザトーストにも、卵焼きにも、楽しい具材になる、きんぴらゴボウ。
いつも冷凍庫に小分けして入れて置きます。

またマフィンを焼いて、朝食用にストック。
アツアツのうちに、ぱくっ。
☆和風ポトフというところかな☆_c0092953_711337.jpg


【ただいまのBGM】
                Be with you      /              GLAY

人気ブログランキングへ
←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★
☆和風ポトフというところかな☆_c0092953_539817.jpg

Commented by さくらもち at 2010-01-23 19:12 x
うわあーおいしそうです!おまけに、安納いもがはいってるぅ。わたしもつくりたくなりました。
Commented by gaya-san at 2010-01-24 23:33
さくらもちさん、素材の味の生きた
あたたかおなべになりますよ~
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-01-23 07:02 | 今日の美味しい | Comments(2)