人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆みどりとみどり☆

カウンター番号のプレゼントがありますよ→ ☆300000と前後プレゼント☆

家主さんが千葉から山のように送られてきたのだと
塩若布を分けてくださる。きれいな、明るいみどり。
☆みどりとみどり☆_c0092953_2018032.jpg
水に戻してもそんなに量(かさ)は増えず、色も美しい緑のまま。
☆みどりとみどり☆_c0092953_20202488.jpg
新鮮で美味しい。お酢と醤油を少々シンプルにいただきます。海の香りがする。
海に行きたい~~~
☆みどりとみどり☆_c0092953_20212398.jpg

ブロッコリの葉っぱ、どうしてますか?
☆みどりとみどり☆_c0092953_20222342.jpg
炒めて
☆みどりとみどり☆_c0092953_202604.jpg
野菜と一緒に炒めて
☆みどりとみどり☆_c0092953_20281963.jpg
ディチェコの細いパスタと一緒に更に炒めて。
☆みどりとみどり☆_c0092953_20284538.jpg

ごちそうさま~。細いお肉のように見えるのはしいたけの軸を割いた物。

このようにしても、美味しいですヨ→ ☆大根葉のおかず☆

【ただいまのBGM】
                  哀しみの白い影          /          さだまさし

人気ブログランキングへ
←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★
☆みどりとみどり☆_c0092953_539817.jpg

Commented by wkikyoko at 2010-01-31 22:40
残念!ちょっと狙ってたのですが、300002でした。まあ、こんなものでしょ。
更新、毎日楽しみにしています。そうそう、私もお野菜いろんなとこ使います。
大根は葉っぱだけじゃなく本体(?)も細切りにして一緒に炒めます。
娘はそれにツナ缶をプラスした炒め物が好きです。

Commented by gaya-san at 2010-02-01 04:25
wkikyokoさん、
ピッタリはどなたも申し出られていないので
気づかずに過ぎてしまったのかも・・・・
1番違いの方がショップフォームでお買い上げのついでに
お知らせくださいました。
どなたか手を上げてくださったのは嬉しい。
wkikyokoさん、惜しかったですね~
また何かの時に!!

大根葉は私も、その都度入れるものが様々です。
あぶらげも入れたり。
大根本体を入れるときは短冊切りが多いかな。
でも、大根の葉の量がすごい場合が多いので
入れない方がスタンダード。
ツナも入れたことがあります。
合いますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-01-31 20:35 | 今日の美味しい | Comments(2)