2010年 05月 09日
☆大根おろしで美味しいパスタ!のレシピ☆
美味しいパスタにしました。
風邪気味で、大根おろしの料理を作ろうと思ったけれど、
普通に和風なんじゃなく、何か工夫~と思って作ったこのパスタ、とっても美味しかった。
【大根おろしとネギのパスタ】

人参(小1本分)も皮をむいておろしておきます

椎茸(小5個くらい)は細切り

パスタ(デイチェコ№9極細)100gは固めに茹でてざるに上げ、
すぐに水を通してざるで水切り。
(水を通すのはあとでさらっと、炒めたいからです)
①熱したフライパンにオリーブオイル大匙1、なじんだら、ニンニク粗微塵、さっと炒めます
②椎茸をプラスして炒め、ネギも入れて炒めます。塩コショウを少々。
③人参おろしを入れて炒め、大根おろしも入れて炒めます。
④シラス干し大匙2(あればで、OK)を入れて炒めます。
⑤コンソメキューブを1個入れて炒めます。
⑥ +カラシ少々+レモン汁大匙1+酒小匙1くらい+醤油大匙1
ここで味を見ます。パスタと和えてちょうど良いくらいにネ。
⑦ボウルなどに取り出しておきます。

⑨取り出しておいた具入りソースを加えて、よく混ざるようにざざざっと炒めます。
⑩できあがり。熱いうちにどうぞ。そして冷めても美味しいので楽しい。
☆春の香り便・嬉しい!!☆の時にいただいたネギと、家主さんにいただいたネギ。
どちらも、緑のところまで柔らか葱




韮は、ささみや椎茸と一緒に白梅酢で味付けて、和え物に

【ただいまのBGM】


by gaya-san
| 2010-05-09 05:06
| レシピ★料理
|
Comments(2)