人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ソラマメ&エンドウ、つやつや~☆

色々送っていただいた野菜、美味しくパクパク
ソラマメ、さやのフワフワふくふくに包まれてすやすや・・に見えますネ。
小さい頃むくの、楽しくて好きでした。
☆ソラマメ&エンドウ、つやつや~☆_c0092953_4335645.jpg
サヤから外して、さっとビタクラフトで蒸して、中の皮をむいて、むいた中身はぱくぱく。
☆ソラマメ&エンドウ、つやつや~☆_c0092953_4404812.jpg
中の皮は刻んで甘辛く煮ました。まるごと煮て皮ごといただいたく時とと同じ味つけ。
何本かはオーブントースターで焼いて
☆ソラマメ&エンドウ、つやつや~☆_c0092953_4413877.jpg
ホクホクのうちに、美味しく。
☆ソラマメ&エンドウ、つやつや~☆_c0092953_4414819.jpg
エンドウは全部ビタクラフトで蒸してから保存。
☆ソラマメ&エンドウ、つやつや~☆_c0092953_4432823.jpg
スナップエンドウもビタクラフトで蒸して、
☆ソラマメ&エンドウ、つやつや~☆_c0092953_4443591.jpg
ディップは、辛子と玉ねぎドレッシングベースとマヨネーズと、醤油、ちょこっと味噌
☆ソラマメ&エンドウ、つやつや~☆_c0092953_4454266.jpg
サラダ菜、トマトソースをくるんでパクリ。
☆ソラマメ&エンドウ、つやつや~☆_c0092953_4462559.jpg
緑がいっぱいです。
いただいた日の記事

☆野菜&ハーブ便☆
【ただいまのBGM】
つぐみ      /           スピッツ

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**春夏マフラーについてのアンケートにご協力くださいな**
★アンケート・春夏のマフラーについて★
☆ソラマメ&エンドウ、つやつや~☆_c0092953_539817.jpg

Commented by アッチー at 2010-06-02 21:16 x
こんばんわ。

そらまめを焼くんですね!
でも「焼く」という発想は私には出来ませんでした(笑)。
おいしいでしょうねぇ。甘いですか?

パリから帰ってから だいぶ日が経ってしまいました。
だんだん身体をもとに戻すのが億劫になってきます(涙)。
Commented by gaya-san at 2010-06-03 06:48
アッチーさん、お帰りなさいませ。
更新されていないので、きっと
まだ、日常バージョンに、
復帰されていないんだなぁと思ってました。

楽しいパリでしたか?
そらまめ、昔、お店で真っ黒さやごと焼きに
はじめて遭遇した時はかなり驚きました。
ホクホクで、香りもいただけるようで、美味しいんです。
甘いです。
Commented by ryuji_s1 at 2010-06-03 09:07 x
そらまめ さやまめ スナップエンドウ
美味しそうです
素敵ですね
Commented by gaya-san at 2010-06-03 15:29
ryuji_s1 さん、みどりいっぱい。
美味しくいただきました。
季節の味わいですね。
サイト、おじゃましてみましたよ。
フェディリーに、カッペリーニ、よく使いますよ。
トマトソースは、組み合わせで
その都度違ったバリエーションの味が楽しめるので
大好き、色々作りますよ。
今もレシピアップの画像がひとつ待機中です。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-06-02 04:51 | 今日の美味しい | Comments(4)