人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆夏野菜便・茗荷の葉☆

夏野菜便、送っていただきました。
嬉しいなぁ。綺麗な色がいっぱい。
ピーマン、オクラ
☆夏野菜便・茗荷の葉☆_c0092953_17365296.jpg
きゅうりには花もついてる
☆夏野菜便・茗荷の葉☆_c0092953_17371978.jpg
ヒゲヒゲの人参
☆夏野菜便・茗荷の葉☆_c0092953_17375217.jpg
茗荷の葉
これは是非使ってほしくて・・・と、仰ってくださって今回の荷物のメインですって。
ワクワクしますネ。何と何に使いましょう、葉が新鮮なうちにいろいろして、残りは冷凍しました。
押し寿司を包みたいのだけれど、作る時まで冷凍庫で元気でいてくれるかな?
☆夏野菜便・茗荷の葉☆_c0092953_1739149.jpg
そして茗荷がたくさん。
いつも送ってくださるのにお野菜全部、きれいに洗っていただくので
泥付きで大丈夫です と先日お会いした時にお話したら、
茗荷はスクモもついたままです・・と今回のメールにありました。
スクモってなんだろう。
で、検索すると藍染めの何からしい・・けれど
それじゃなさそうなので、スクモ・茗荷 で検索したら、もみがらの事のようです。
到着したのを見たら、付いていたのはもみがらでした。
こんなにたくさんあったら、佃煮が作れる!嬉しい。
☆夏野菜便・茗荷の葉☆_c0092953_1741936.jpg
大きなナス
☆夏野菜便・茗荷の葉☆_c0092953_17292164.jpg
これはうちのレシピ、
☆簡単レシピ・ナス焼き・トマトソース☆に最適。
早速夕食に、送っていただいた人参、ピーマン、ナスを美味しく頂く。切込みを入れて、
☆夏野菜便・茗荷の葉☆_c0092953_17425951.jpg
塩水に浸け、水を切って・・
☆夏野菜便・茗荷の葉☆_c0092953_17432993.jpg
パクパク幸せ時間
☆夏野菜便・茗荷の葉☆_c0092953_17445810.jpg
昨夜は茗荷と、茗荷の葉を使ったいろいろを作って、茗荷の香りででいっぱいでした。
あとで、たくさん、お見せしますネ~
夏の野菜でしっかり元気、体調整えてまいります~。感謝
【ただいまのBGM】
BEAT              /               河村隆一

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★サニタリーケースのアンケート★
★アンケート・春夏のマフラーについて★

☆夏野菜便・茗荷の葉☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-07-26 17:58 | 今日の美味しい | Comments(0)