☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で雑貨屋で
  時に料理人で、ケーキ屋でそんな欲張りねーさんが
  レシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2018Gaya. All Rights Reserved.
  
☆都庁の展望台☆
誕生日が迫っていて、今年は免許更新の年。
ということで、ギリギリにならないうちにと、先日、都庁の免許更新センターへ。

朝早かったし、優良講習は30分。あっという間に終わって、気持ちにちょっと余裕。
南展望台へ。
(展望台はふたっつに分かれていてエレベーターも別。北展望台はお土産中心だそうです)

都庁は何度か訪れましたが展望台は初体験。
(と、書いたところで、前に登ったけれど曇っていた気もする・・・感じもしてくる・・・・
とこれが、その、年齢ゆえの、記憶曖昧、困ったさんです)

少し雲が多めで富士山は見えなかったけれど景色は迫力、
この日はあちこち動き回る日だったので、携帯カメラしかないのが残念。
c0092953_1832922.jpg
近くの高層ビル群がちびっこに見える
c0092953_184973.jpg

こんど、是非、母を連れてきてあげたい。
それには駅の階段を避ける方法、歩く距離を極力短く・・など下調べが必要。
大江戸線利用がいいかも。(自分覚え書き)

ついでに、あれこれ、美術館や植物園などのパンフをもらう。
c0092953_1873043.jpg
みんくるって言うのは都バスの路線地図です。
前も都庁でもらったんだったっけ。

免許更新
・・・といっても車の免許は持ってません。
なぁんと、私が持っているのは原付だけの免許。
若い頃には、走りに行こう~と出かけると、1日300kmは走ってました。
たいていは一人ツーリング。
東京都心から、秋川渓谷とか本栖湖とかへ日帰りで出かけてましたよ。
フェリーで九州に行き、これもまた一人で、走ってきたのも原付バイクです。
愛車はTS-50・スズキのハスラーと言うスポーツタイプの単車でした。
旅の記録はこんど紹介いたします~

【ただいまのBGM】
Troublemaker            /             嵐

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ベストについてのアンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-01 18:16 | おでかけ・来訪 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆消しゴムはんこ・ワーイのポーズ☆ ☆くりーむパン☆ >>