人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆おやつがいろいろ☆

渋皮煮、つやつや~味がしみて美味しくなってきました。
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_212940.jpg
(ナツメ)の甘露煮は果実の味が生きて、楽しい甘さです。
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_244144.jpg
カボチャの蒸しケーキ
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_293943.jpg
この3つはそれぞれ、いただき物で、作ったおやつ。
カボチャの蒸しケーキはもう、何度も作っていて、
一度これをおすそ分けした方から、お返しにいただいた胡桃も使ってある。
(で、またおすそ分け・・と楽しいお付き合いに)

普段、お菓子を買うことなどないのですが、今ここには
いただきものもいろいろあって、おやつがいっぱい。贅沢。
メモ代わりに今日は色々置いてみる。
妹からのティーは、
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_2402651.jpg
マロンクリームフレーバー(アフタヌーンティー)
これは美味しかった~
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_2405930.jpg

妹からのバースデープレゼントの、紅茶の味バームも味が素敵
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_2183074.jpg
鎌倉で母が求めてくれた鎌倉カスター(渋皮マロンのが美味しかった)
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_237584.jpg
源 吉兆庵のあんとろり
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_2441450.jpg
豊島屋の小鳩豆楽(これ、妹の大好物)
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_2373029.jpg
先日、来てくれたお客様のお土産は、ヒロタのふわふわポテト
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_2445374.jpg
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_24567.jpg

このお客様はいつもお野菜を送ってくださる方の娘さん。
カボチャの蒸しケーキ、渋皮煮とサツマイモコロコロ、紫蘇の実漬け
栗ご飯&カレーの冷凍などなど、持ち帰っていただく。
棗の甘露煮もひとつふたつ味見してもらったり。

成城石井のお菓子・チーズクリームとブルーベリーソース
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_2495754.jpg
こちらも大福風お菓子
☆おやつがいろいろ☆_c0092953_2503877.jpg

作ったものも、材料がいただき物だったりして、ですからどれもいただきもの。
感謝。ありがとう。いただきます。

【ただいまのBGM】
good friends       /       BUMP OF CHICKEN

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ベストについてのアンケート★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

☆おやつがいろいろ☆_c0092953_539817.jpg

Commented by ユチコ at 2010-10-18 17:39 x
秋の美味しいものが
たくさんですね!
かぼちゃの
クッキー型を
買ってきました
クッキーを久しぶりに
作ってみようかと
思っています
Commented by わさび at 2010-10-18 23:14 x
お上手ですね。

栗の渋皮に作って食べたいと思っていますが
難しそうで、手が出ません。
Commented by gaya-san at 2010-10-19 16:13
ユチコ さん、ハロウィングッズですね
クッキーの型はすごくたくさんあるけれど
カボチャは持っていないかも。
クッキーは私もしばらく焼いていないかなぁ
久々私も作ろうかしら。
Commented by gaya-san at 2010-10-19 16:41
わさびさん、保存もきくし、
長い間とても幸せな思いが出来るので
手間の時間が長い事は解っていても
いい栗をみると作りたくなってしまう食いしん坊です。
さすがだなぁと、いつも
見せていただいているのはこちらのほう。
山椒プチプチなんかもうちの量の比ではありませんもの。
手仕事が多く日にちのかかる物って、
他の仕事とのバランスを何日か先まで
考える部分が大変ですよね。

どちらかといえばマロングラッセより渋皮煮が好き。
今年は渋皮を生かしたお菓子をたくさん見かけます。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-10-18 02:58 | 今日の美味しい | Comments(4)