人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆タマネギ、唐辛子、そして荷物を待つ☆

あんなところにタマネギが~♪と前に母にも言われてしまった。
アトリエ棚の上の天井近くにネットにいれて下がっています。
☆タマネギ、唐辛子、そして荷物を待つ☆_c0092953_2058052.jpg
タマネギ、おじゃが、ニンニクなどは、
メッシュで野菜袋を作って裏の場所に下げてあるのだけれど、
タマネギ、色もきれいなのでここにも下げていたんです。
食べてね、忘れないでねって、主張してくれますしね。
最近は赤唐辛子をたくさんいただいたのでそれも少しそこに参加。
☆タマネギ、唐辛子、そして荷物を待つ☆_c0092953_20583657.jpg
ニンニクの入っていた袋に、麻のグラデーション糸を通してます。
にぎやかになりましたが、パスタや糠漬けなどにもどんどん入れていくので
それなりに減っていきます。嬉しい赤。

おまけ。
乾燥させてみた茗荷。渋くなった紫が奥ゆかしい感じ。
☆タマネギ、唐辛子、そして荷物を待つ☆_c0092953_20592813.jpg

おまけのおまけ
今、間に合うかどうか・・くらいの仕事で必死です。
で、今日急ぎの荷物を待っていた。こない。
夕方ポストを見たら不在表が・・・で、再配達手続きをして、今やっと到着。
見ると、指定は14:00~16:00

ねーさん:「待っていた荷物なんですけれど、ピンポン押してくださいました?」
ゆうぱっく配達青年:「あ、ピンポンあったんですか?店が閉まっているのでいないと思いました」
ねーさん:「ずっと待っていたんですよ」(電気はつけてました)(音に気をつけてました)
配達青年:「いても手が離せないといけないのでと思って・・・」←(ボードを指差しながら)
ねーさん:「??えーー?」この一言には驚いた。
      中で仕事していて、待っていたんですよ
配達青年:「そうでしたか・・つぎから気をつけます」

ねーさん・・呆然・・・

ちなみに青年が指差したボードは店のクローズド時の案内ボード
手が離せない云々を読んだなら
宅急便の方へ・・もチャイム・・も書いてあるってば
↓↓
《宅急便の方や、緊急で、なおかつ商品がお決まりの方は、右のチャイムを押してください。
13:00~19:00で閉店中のときは、
打ち合わせや現場への外出、もしくは店を開ける余裕のない集中作業中です。》


↑何故こんなことを書いてあるかというと
親しみやすい店だからいいや・・と思われるのか
朝や夜遅くでも、また、昼間で閉めている時間、仮眠したりしていて
ピンポーン。もしくは、ドンドンドンドンッ
で起こされて覗くと、「中を見たいんですけどぉ~~」なぁんて言われて、ガックリしたりするから。
ありがたいことなんでしょうけれど、しんどいペースの時には辛い。

前には、せっかくなので、とお通ししたりしたこともあるけれど
その間仕事がストップ。お客様から目が離せないし、動き回れない。
で、30分くらい楽しまれて出て行かれて、お買い上げなしだと
申し訳ないけれどロスがありすぎ・・・とこんな風で
見たいけれどしまっている・・とガッカリのお客さま・・すみません、ごめんなさい。

(実は今日何故かふと、宅急便の方、ピンポンを鳴らしてくださいねとメモを貼ろうかと思ったのだ。
この事のためだったのか・・・
勘はやはり、信じよう、こんどから、そんな事を思った時は、いつものように、すぐ、する・・にしよう)

郵政が代わってから、きっちり仕事のひと、というよりは
気軽なおじさん、や、バイトの青年、の感じのひとが、荷物を持ってくるようになった・・・
今日みたいなのは困る。仕事はやっぱり、仕事の意識を持った人にお願いしたい。

【ただいまのBGM】
トラヴェルマシン            /              Hilcrhyme

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

☆タマネギ、唐辛子、そして荷物を待つ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-10-26 21:06 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(0)