2011年 01月 14日
☆ひさびさのフレンチトースト☆
ハンバーグストックを作るとき、久々にパンを買ったので
(いつもはマフィンやら作ってしまうのでネ)
大好きなフレンチトースト。
これって浸しておく間、ちょっと、わくわく?な気分になるのは
小さい頃、キッチンでそういう気持ちで眺めていたせいかな?
きっとみんなご存知
でも一応おきましょう
【簡単フレンチトーストレシピ】
8枚切くらいのパン2枚分。
卵一個を溶いて、牛乳を・1/2カップ。お砂糖を少しとバニラエッセンス。
しばらくの間、浸しておきます。
フライパンに、オリーブオイルで焼いてます。
しっとりするくらいに浸かっているのが好き。
シナモンパウダーをかけていただくのも好き。
【ただいまのBGM】
DADA / RADWIMPS
←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました 【アンケート】**アンケートにご協力くださいな** ★アンケートはタグについて★ ★ティッシュケースをお使いですか?★

Commented
by
あおい
at 2011-01-14 19:55
(いつもはマフィンやら作ってしまうのでネ)
大好きなフレンチトースト。

これって浸しておく間、ちょっと、わくわく?な気分になるのは
小さい頃、キッチンでそういう気持ちで眺めていたせいかな?

きっとみんなご存知
でも一応おきましょう
【簡単フレンチトーストレシピ】
8枚切くらいのパン2枚分。
卵一個を溶いて、牛乳を・1/2カップ。お砂糖を少しとバニラエッセンス。
しばらくの間、浸しておきます。
フライパンに、オリーブオイルで焼いてます。
しっとりするくらいに浸かっているのが好き。
シナモンパウダーをかけていただくのも好き。
【ただいまのBGM】
←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
とっても遅いご挨拶ですが
あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします♪
この記事読んでいたら フレンチトースト食べたくなったので
これからガジャさんのレシピ通りに焼くことにしましたよ
それにしても ガジャさんは忙しくても
ちゃんと季節の行事を大切にしていて すごいなぁ
私なんて 最近全然です
年末年始もお盆も十五夜も 関係なく日々送っていてマズいと思っています
こんなんじゃ 老人になったら曜日もわからなくなるのかも?!^^
あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします♪
この記事読んでいたら フレンチトースト食べたくなったので
これからガジャさんのレシピ通りに焼くことにしましたよ
それにしても ガジャさんは忙しくても
ちゃんと季節の行事を大切にしていて すごいなぁ
私なんて 最近全然です
年末年始もお盆も十五夜も 関係なく日々送っていてマズいと思っています
こんなんじゃ 老人になったら曜日もわからなくなるのかも?!^^
0
あおいさん、こちらこそ、
よろしくお願いいたします。
食べ物の写真は、
頂きたい気持ちになっちゃいますね。
美味しく召し上がったかな?
私のほうでは、あおいさんを見習って
もっといいペースで物を作り出さねばと
日々思っています。
これからも楽しみにしていますね~
いつもありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
食べ物の写真は、
頂きたい気持ちになっちゃいますね。
美味しく召し上がったかな?
私のほうでは、あおいさんを見習って
もっといいペースで物を作り出さねばと
日々思っています。
これからも楽しみにしていますね~
いつもありがとうございます。
by gaya-san
| 2011-01-14 18:47
| レシピ★料理
|
Comments(2)









