人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆エイプリールフール☆

エイプリールフール。
毎年、あまり気にしていないのだけれど、
今日はtwitterからの物もネットでの物も
その都度、
常よりもちゃんと元を調べなきゃ~と言う事になってます。
おほほ。

どこかに楽しい騙しがあったら教えてくださいネ~

【今日のエイプリールフールon line】

★まずは粋な事をしているgoogleさん。
TOPページの画像が開くたびに変わります。
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja
「私の好きな日本」
2011 年のエイプリルフールについて(googleサイト)
http://googlejapan.blogspot.com/2011/04/blog-post.html

★Google日本法人も準備していたネタを見送り、「来年に延期」。
ITメディアニュースより
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/01/news060.html

★twitter告知で
ヤリマスネ、と思ったのは
東京杉並区、高円寺ルック商店街のfuccafuccaさん

fuccafucca
2011.04.01 09:24
本日はエイプリルフール!フッカでは営業したことを嘘とするために、本日の利益をすべて義援金として日本赤十字社に寄付致します。(これはホントw) たくさんの方々のご来店をお待ちしております! #smileat #4fooljp #koenji via web

★エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版
Gigazine
http://gigazine.net/news/20110401_april_fool_matome/

★映画ドットコム
http://eiga.com/

★twitterでの
この発信は笑いました。そうね、でも裏の裏も考えてしまう。
(でも本当みたいです)
NHK_PR
2011.04.01 14:27
NHK番組表がスマートフォンに対応しました!(本当です)
http://nhk.jp/S0EvAr

★4月馬鹿ったー
http://shindanmaker.com/103172
やってみた結果
gayasanさんの4月1日の投稿:『激太りしました…』
えー
そういえば太った人になったことない。
現実化しませんよーに。

ちょっと面白く読んでみた
★戯文『エープリルフール―"4月バカ"に関する一考察―』
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kenha/april.html
★「世界のエープリルフール」
http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/aprilj.html
★ウィキペディアで、起源を見るとちょっと怖いです
http://is.gd/rQD03J

【ただいまのBGM】
Wordy Rappinghood     /    Tom Tom Club

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆エイプリールフール☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2011-04-01 17:37 | ニュース・情報など | Comments(0)