人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆支援・復興・原発・今日の震災ピックアップ☆

今日の #震災関連 ピックアップ
すこしずつ温かくなる。桜草満開の季節。
☆支援・復興・原発・今日の震災ピックアップ☆_c0092953_23135994.jpg


【ちょっとだけにっこり】
★流された乳牛14頭、宮城農高に帰ってきた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000500-yom-soci
★大震災の被災地を応援しようと、
ニューヨークのエンパイア・ステートビルの呼びかけで、
世界を代表するビルやタワーが
白と赤の「日の丸色」でライトアップされました。
http://t.asahi.com/1xp5

【ご注意】
★「計画停電に関する対応表です」というウイルスメールにご注意ください。
http://t.asahi.com/1xoo

【原発関連】
★茨城 漁協がコウナゴ漁を中止
http://is.gd/vRKqSG
★ロイターHP
原発事故発生後の経緯と当局の行った対策
http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/japanquake
★水産庁HP
http://www.jfa.maff.go.jp/
★炉心溶融してしまった福島原発の現状と今後
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110404/265766/?ST=business&P=1
★日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00603.htm?from=main4
★<孫正義>原発問題について熱く語る
http://www.youtube.com/watch?v=cqiqkr9JKsE

【支援と復興】
★岩手県立高田高校携帯サイトから

★★4月12日追記
これに関しては送り方が変更になり、書き換えられてました。
送るつもりでいて下さる方はまず4月18日までにメールだそうです。
比較的新しいから⇒新品でないとダメになってました。
これはちょっと残念ながら協力出来なくなってしまいました
(わたしはね)
http://www2.iwate-ed.jp/tak-h/keitai/
4.高田高校図書室から
 《本の寄贈のお願い》
 先日の東北関東大震災・大津波により校舎が全壊し、本校の図書室の本も全て流出・破損してしまいました。
 高田高校の生徒は本好きな生徒が多く、活気のある図書室でした。
 本は生徒の心を慰め、考えを深める大切なものです。
 一日も早く図書室を再開したいと考えています。
 生徒たちを励ますためにもぜひ本の寄贈(比較的新しい本)をお願いいたします。
 なお、校舎移転のため、5月2日以降に到着するよう、お願い申し上げます。

★孫社長 個人で100億円寄付 http://nhk.jp/N3v26KJd

★行政の手の届かないところへ。
新しい支援のしくみ。
今日は、USTの岩上安身氏が、西條剛央氏にインタビュー対談。
最近では、twitterやらあちこちで、
妙に力んで誰かに八つ当たりけなしたりの
子供じみたやり取りも多く見ていて心が痛かったりしたのだけれど、
この対談での
あらゆることを様々な人の視点で捉える事の出来るお二人のやり取りが
ずいぶん、気持を落ち着かせてくれる。
コメントの流れを見ていても、大人の会話、説得力は多くの共感を呼んでいた。
是非、ご覧になってみてくださいな
http://www.ustream.tv/recorded/13788982

西條剛央氏&北川貴英氏
ふんばろう東北支援プロジェクト
https://sites.google.com/site/fjm201104/

★mainichi_kibou
2011.04.05 15:18
【支援の動き】東京都は5日、
東京武道館、味の素スタジアム、東京ビッグサイトの避難者54人を、
バスで上野動物園に無料招待しました。
避難所にポスターをはって募集。
妻や1歳半の長男らと参加した福島県いわき市の男性(27)は
「こんなに楽しんだのは久しぶりです」と。
9日にも行う予定です。

★mainichi_kibou
2011.04.05 15:12
【復興の動き】以前にツイートした岩手県大船渡市、
さいとう製菓の銘菓「かもめの玉子」は、いよいよ工場を再稼働させました。
20日ごろの本格稼働を目指してあんを練り上げています。
近く製造ラインを試運転する予定です。がんばれ!

★フラガール、復興の旗振る 45年ぶり全国巡業復活へ
http://www.asahi.com/national/update/0404/TKY201104040134.html

★★原発関連のリンクのまとめはこちらの記事
⇒ ☆原発・放射能がわかる・リンク集☆

【ただいまのBGM】
EXIT      /    ポルノグラフィティ

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆支援・復興・原発・今日の震災ピックアップ☆_c0092953_539817.jpg

Commented at 2011-04-06 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaya-san at 2011-04-06 07:06
Dr.P さん、かわいく咲きましたね。
うちもちょうど今ひとつ、咲いていますが
ここしばらく、忙しかったのと、
震災の事だけでなく
自分の元気が少し足りなかったので
葉っぱは少し申し訳ないことになってます。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2011-04-05 23:16 | ニュース・情報など | Comments(2)