人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆地震への備え・また、揺れが来た☆

また大きめの揺れが来た。
みんなが、まだ落ち着かないですね~と言う会話を交わしているけれど、
落ち着くんだと言う気がしない、常に気持を引き締めていなくてはと思う。
日本列島、やや、安定していた時期から不安定な時期になった、
という風に心構えを持っていたほうがいいかもしれないなと
思っている感じ。

でも、そんな風におもっているせいか
揺れると心臓がバクバクするようになってしまった。

アトリエでは揺れを感じたなと思うと、
地震なのかどうか??となって、これを見ます。
少しくらいだと、めまいなんだか動悸なんだか、
ちっとも解らない身体になってきたから・・・。
☆地震への備え・また、揺れが来た☆_c0092953_013054.jpg

大きく揺れるとよく鳴るんですが、不思議に心は落ち着けてくれる音です。

これは、カリフォルニアのチャイムアーティストさんが
ちゃんとチューニングして作って居るウィンドチャイム。
グウォォォ~ンと深い、心に優しくしみてくる音色です。
とてもいいものですがプライスもいいです。
欲しい方がいらしたらお問い合わせくださいな。
受注後、発注ですが。そんなにはかからずにお届けできます。

★最近ではすぐに情報がみられるのはtwitterだけで
TVは間が抜けた頃にしか情報が出なくなった。
twitterはついっぷるというのを使っているけれど
揺れたら瞬時にみんなのあちこちでの揺れがわかるだけでなく
hotワード(今話題の言葉)の所に
一瞬にして文字が並ぶ。
さっき揺れた時の文字

#震度5 #震度4 田中好子 千葉 震源地 関東地方
こんな感じ。
田中好子さん、まだ55歳だったんですよね。悲しい。

★これはいつも机に置いてあるキャンドルです。
使うときはブリキのミニバケツに念の為、水を入れます
☆地震への備え・また、揺れが来た☆_c0092953_01058.jpg

リュックもいつも出しっぱなしです。
服一式を丈夫な机の傍に置いてあります。
机の下には靴を置いてます。
水は3日ごとに汲み替えてます。

★23日と24日は代々木のイベントにて一日中
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
のチラシを配るので先程期日前投票に。
ブログでの記事はここ→ ☆「ふんばろう東日本」支援を生かせる一つの形☆
【ただいまのBGM】
Distance        /         西野カナ

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆地震への備え・また、揺れが来た☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2011-04-21 23:50 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)