人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆かぼちゃと一緒に踊る☆

かぼちゃをたくさん送って頂いたんです。
ころころごろん
☆かぼちゃと一緒に踊る☆_c0092953_10355321.jpg
3種類、ラグビーボールのようなのは
「ロロン」という種類なのかもしれないな。→

左下は冬瓜、おじゃがは煮崩れしにくい、「ニシユタカ」らしいです。
そして、莢入りのささげ。
☆かぼちゃと一緒に踊る☆_c0092953_10375760.jpg
前にも送っていただいてお豆は楽しく剥きました。
ささげ、小豆、とらまめ、
楽しかった。美味しい、や、楽しい、をたくさん頂いています。
ささげについてステキなことがお手紙に書かれていたのでお見せしますね。

「ささげの莢も入れました。また、お母様と豆剥き楽しんで下さいね。
ささげの花は、淡い青でスイートピーの花がひとつ咲いているようです。
日中にササゲの実を摘むと はじけて 豆がこぼれてしまうので
朝早く露で湿っているうちに莢を摘んでおいて 昼間にムシロを広げて乾かします。
ササゲの花は早朝だけのものなので 
あまりどなたもご存じないかもしれませんね。」

なんだか風景が浮かぶ文面でステキ

★今日はカボチャの歌
よく聞かれるのですが下の【ただいまのBGM】ってなぁに?
始終、色々な音楽を聴きながら仕事しているので、
今ほんとうに聴いている曲の事もあるし、
聴きたいなぁと思っている曲の事もある
懐かしい曲の事もある、今話題になっている歌の事もある。
店で聴いて、よかったな、覚えてこうと思ったものもある。
ブログの関連で、そんな歌、あるかな?って調べてみた歌もある。

で、今日はカボチャの歌ってある?
って調べたら、楽しい曲を見つけちゃって、
カボチャと一緒に踊りまわりたくなってしまうような曲。
こころころころする。

入荷未定ってなているけれども。→

【ただいまのBGM】
今日は、リンクしてます
That's How A Pumpkin Grows/Brian Vogan

あったあった。
Brian Vogan公式サイト

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆かぼちゃと一緒に踊る☆_c0092953_539817.jpg

Commented by あおい at 2011-09-04 23:40 x
盛りだくさんの楽しいブログ いろいろ参考にさせていただいています
このかぼちゃの歌 見てきました
映像もかわいいですね もうすぐ こんな実りの秋になりますね
Commented by gaya-san at 2011-09-05 22:36
あおいさん、
ありがとうございます
映像も、そう、楽しいのです。
あおいさんのキュートな編み物作品は
楽しみにみせていただいてます。
あんな小さいのに個性的で、
特徴がちゃんとしてて・・・
私には作れない~
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2011-09-04 11:36 | 今日の美味しい | Comments(2)