人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆皆既月食・空を見上げて☆

皆既月食、
見られるかな~と20時30分ごろ屋上にあがってみる。
雲がどんどん流れていく。
☆皆既月食・空を見上げて☆_c0092953_2372161.jpg
でもかなり空はクリアなので見えるかな・・っと
22:22頃
かなり真上になってきたので撮りにくく、
三脚なしだし、そして普通のレンズです。適当に撮る。
☆皆既月食・空を見上げて☆_c0092953_238268.jpg
でも、感じはわかりますね
☆皆既月食・空を見上げて☆_c0092953_2393042.jpg
今からまた屋上に行ってきます。写真は(撮れたら)あとで追加しましょっと。
23:20ほんとう、天空に位置してます。思い切り見上げなきゃね。
☆皆既月食・空を見上げて☆_c0092953_23271834.jpg
拡大~こんな感じ
☆皆既月食・空を見上げて☆_c0092953_23274399.jpg
23:40ごろ
☆皆既月食・空を見上げて☆_c0092953_0405432.jpg
23:50ごろ
☆皆既月食・空を見上げて☆_c0092953_0414061.jpg
23:59ごろ
☆皆既月食・空を見上げて☆_c0092953_0423829.jpg
☆皆既月食・空を見上げて☆_c0092953_0432662.jpg
角度は気にしない。天高く上ってしまったので、パチリ、の位置が、
あとのほうのは、少し違うんです。
ある程度固定努力しないとブレますもんね。

23:20ごろに、遅い時間・・と思ったけれどあまりに綺麗だったので、
・母に電話コールして出ないので、メール。
23:50ごろ、母から返信。
・母メール「すっかり忘れて寝ちゃったけれど、
今貴女からのメール見て急いで外へ出て見ることができました~」
・私メール「よかった、あまりに綺麗だったので見せてあげたかったの。温かくして休んでね」
・母メール「少し寝ぼけ?ていてお礼も申し上げず失礼しました。本当にありがとう」
・私メール「あは、そんなことなかった、ちゃんとメール来てましたよ」
よかったよかった。こちらこそ遅い時間にごめんなさいませ。

さぁおしまい。
25時過ぎ
☆皆既月食・空を見上げて☆_c0092953_120376.jpg

写真をおいてみたけれど、当然ながら
この程度の写真では記憶の記録程度。
実際は、オレンジ色のまあるまある美しい立体でした。
双眼鏡とカメラを下げて屋上に居ましたが、
昨日から急に冬の気温で、さむさむですね~~。

【ただいまのBGM】
お月様のっぺらぼう   /     フジファブリック

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆皆既月食・空を見上げて☆_c0092953_539817.jpg

Commented by もか at 2011-12-11 16:13 x
月食見たかったのですが、風邪が完治していないのでぶり返したら困ると断念しました。
gayaさんのお陰で見れてhappyです ありがとぉございましたぁ><

gayaさんは体調大丈夫ですか? 気をつけてくださいね^^
Commented by gaya-san at 2011-12-11 22:18
もかさん、ありがとうございます
今のところ風邪もひいてないです
昨日は私も、仕事しながらちょこちょこと
屋上に見に上がっていただけという感じでした。
階段何往復したかな?
お月さまに運動させてもらいました。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2011-12-10 23:14 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)