人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆

「桜橋花まつり」隅田川桜橋近くのイベントに
南三陸から「さかなのみうらさん」が出店するとのこと。
  (さかなのみうらさんは
 ふんばろう東日本支援プロジェクトが立ち上がるきっかけになった場所)
夕方になってしまったけれどお出かけ。

それでは、みなさまも心の散歩をご一緒にどうぞ。

浅草で、川向こうと勘違いをして吾妻橋を渡る・・
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_20403015.jpg
右に駒形橋
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_20405152.jpg
桜の蕾はふっくら
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_20451677.jpg
水の動きの風景が好き
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_20542938.jpg
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_20464181.jpg

白木蓮に、連翹に・・そして言問橋
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_2046238.jpg
桜橋を渡り、こちら岸に戻って、到着。
結構歩いた。
「さかなのみうら」さんの車。
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_2115647.jpg
右にはテントにたくさんの商品が。
これは長さんという漁師さんのわかめ。
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_21164448.jpg

たくさんの方がわかめの養殖用のサンドバッグを縫ってくださっています→
夕方のスカイツリー。平成中村座のあたりにて。
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_2122217.jpg
帰り道、四ッ谷駅ホームにて。
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_2131379.jpg
戻ってきてすぐに屋上へ。
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_21321342.jpg
星ひとつ、わかるかな?
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_21501055.jpg

空と川と橋をたくさん見た一日でした。

被災地に行けずにずっと後方で支援の毎日。
南三陸の方々にお会いできてよかった

長さんのわかめと、そしてマツモを、求めてきました。
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_21362741.jpg

マツモ。松藻(水草じゃないほうです)
潜って色々見ている私にとってもはじめての海草です。
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_21424844.jpg

それもそのはず、
この海草は三陸でしか採れず、それも今の季節だけのものだとの事。

さっと湯がいて酢の物、味噌汁などなど・・
早速いただいて見ます。
松の葉に似てる?
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_2143174.jpg

はじめ見たとき、私は、鳥の羽のようだと思った。

昨日は天候も最悪で仕事の目処も付きにくく、あきらめ、
今日こそはと、朝一番で差し入れのケーキを焼いて、
でも結局出るのは15時近くになり、夕方やっとやっと。
それでも、気持のいい散歩でした。
さぁ、頑張るぞ。
長い事お付き合いいただきました。

差し入れに焼いたケーキはリンゴとバナナのシナモンケーキ
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_21453570.jpg
で、自分の分まんなか。理由→
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_2146329.jpg


【ただいまのBGM】
滝廉太郎は私が読んだたくさんの伝記の中で一番目かもしれない。
父が小さい頃、渡してくれた、のだったと思う。
花   / 作詞:武島羽衣 ・作曲:瀧廉太郎

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆_c0092953_539817.jpg

Commented by もか at 2012-04-02 22:33 x
こんばんわぁ 2月末からほぼ休みなく仕事とヘルパー講習に追われてます^^;

今の季節桜の蕾で木全体がピンク色なに見えて凄く好きです^^
いっぱいの写真でなんかもかもお散歩した気分を味わえました
ありがとぉございます
Commented by gaya-san at 2012-04-04 21:03
もかさん、こんばんは。
大忙しで、大変ですね。
私は一時間早起きで仕事になってます。
気持一緒に、散歩して下さってありがとう~~
いつかゆっくり本当に一緒に散歩いたしましょ。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2012-04-01 21:53 | おでかけ・来訪 | Comments(2)