人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桜とさやえんどうの卵焼き☆

昨日お裾分けいただいた採りたての、さやえんどう、
まだ、紫色の花の名残がついていましたよ。きれい。
☆桜とさやえんどうの卵焼き☆_c0092953_21272789.jpg
まずはビタクラフトで加熱
☆桜とさやえんどうの卵焼き☆_c0092953_21335785.jpg

下さる時に、卵とじやお味噌汁も美味しいわよ~って
家主さんが仰るから、卵と組み合わせたくなって、
奇麗な緑を見ていたら、そうだ、桜のピンクと合せましょ、
と、そんな事で昨夜の晩御飯のこのメニュー。
桜の塩漬けと、さやえんどうの卵焼き(ささっと火を通しただけ。)
☆桜とさやえんどうの卵焼き☆_c0092953_2129845.jpg
豚薄切りのしょうが焼き。
☆桜とさやえんどうの卵焼き☆_c0092953_21311230.jpg
これは先日、生姜と酒と醤油で味付けて冷凍してあったお肉
☆桜とさやえんどうの卵焼き☆_c0092953_21322647.jpg
あとは油あげと若布のお味噌汁。
よく登場するちいさなザルは、お気に入りで、大、中、小、3つ組み
☆桜とさやえんどうの卵焼き☆_c0092953_21345390.jpg


使っている物を入れている店で突然扱いがなくなったりで
ちょっと困惑していたのを、解決すべく外出。
何とかなりましたが、ついでに色々用足しを。
昼前から出かけて行って、夕方遅くまでかかって帰宅。
土砂降りの雨が来た時は店舗内でラッキーでした。
出た時は小降りになっていて、ちょっと傘をさしただけ。
横浜が雹、そして浸水、というのを、twitterで見てビックリ。

【ただいまのBGM】
明日晴れるか   /     加藤和彦

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆桜とさやえんどうの卵焼き☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2012-05-10 21:43 | 今日の美味しい | Comments(0)