人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆紫大根の簡単甘酢漬けです☆

あれ?あなた、「千と千尋の神隠し」で
千と一緒にエレベーターに乗ってませんでしたか?
☆紫大根の簡単甘酢漬けです☆_c0092953_1314284.jpg
形が楽しかったのでこれを選んじゃいました。
みんなこんな風だったんですけれどね。
さて、紫大根、紅しぐれ大根とも言われるようです。
前にも作りましたが、今回も全部、甘酢漬けに。
キレイな紫です。
☆紫大根の簡単甘酢漬けです☆_c0092953_13161964.jpg
塩して置いた後、絞って、
☆紫大根の簡単甘酢漬けです☆_c0092953_13165137.jpg
漬け込みます。
☆紫大根の簡単甘酢漬けです☆_c0092953_13171010.jpg
こんな色になりますよ。
☆紫大根の簡単甘酢漬けです☆_c0092953_13175586.jpg
ショッキングピンク
☆紫大根の簡単甘酢漬けです☆_c0092953_13182076.jpg
面白かったのはね、大根葉の佃煮風おかず、
作ろうとして刻んでいたら、ほら、
普通の白い大根と違って、茎にまで色素が入ってる。
☆紫大根の簡単甘酢漬けです☆_c0092953_13202680.jpg

母にも他の色々と一緒に少し送る、
家主さんにもお裾分け。
ちょっと辛かったかな?と思った第一弾も味が落着いて美味しくなってます。
第二弾はどうかな・・・いま、重石中。

ざっくりレシピはここにあり→ 

【ただいまのBGM】
寂しさは秋の色        /       WANDS

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆紫大根の簡単甘酢漬けです☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2012-10-03 13:24 | 今日の美味しい | Comments(0)