人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆コサージュとコサージュピンケース☆

友人からメールでの依頼で作ったコサージュ。
お子さんの卒業式、黒い服に色のアクセントとして使いたいとの事。
(画像の服は黒とのカラーバランスを見る為の手持ちのジャケットです)
オーガンジーの微妙な透明感と色、光が、
画像では判りにくいのがちょっと残念。
☆コサージュとコサージュピンケース☆_c0092953_1946928.jpg
私に依頼して下さるという事は、市販の造花のイメージとは違う
オリジナリティーのあるものをきっと、お求め。
花でなくともよいのです、と書いてくださったので、
ますます、自由な感覚で行きました。
優しく、にこやかな感じの方なので、イメージは付ける方に合わせて。
イメージは羽の花。です。
☆コサージュとコサージュピンケース☆_c0092953_19482028.jpg
オーガンジーの玉虫光沢のもの、品のいい光のもの。
2枚をそれぞれ、違う組み合わせで合わせてヒートカット。
一枚ずつの部分があったり、大きさの違う所があったり、
鋭角の葉のようなアクセントもあしらったりで、
品のよい、美しさと、光、個性を表せるデザインに。
☆コサージュとコサージュピンケース☆_c0092953_19493259.jpg
☆コサージュとコサージュピンケース☆_c0092953_19494735.jpg
色々な色の部分があるので
黒以外、また服以外にも合わせられそう、と喜んでいただきました。
よかった。
完全にお任せくださると、いい方向にいくけれど、
気に入っていただけるかどうかは最終的に使う方の好みなので
お受けしてから作り上げるまでに、そこがずれていないかは
気になるところなのです。

そしておまけに、クッション付きのコサージュピン入れも。
コサージュピンってどうしてますか?
コサージュに挿しっぱなしだと錆びの心配もありますね。
他の場所に保存するとなくしたり、危険だったり。
で、考えて見ました。
コサージュピンケース
☆コサージュとコサージュピンケース☆_c0092953_1951938.jpg
クッション部分にはさび止めにコーヒーの出がらし粉も入っています。
ここに挿してあればコサージュのケースに入れてあっても安心。
☆コサージュとコサージュピンケース☆_c0092953_19532515.jpg
こんな長さですから、突き出てしまう心配もなし。
☆コサージュとコサージュピンケース☆_c0092953_195938100.jpg
★コサージュピンの在庫があるので、
コサージュピンつきで、ケースを商品にしようと思っています。
少しお待ちくださいね。
☆コサージュとコサージュピンケース☆_c0092953_19565146.jpg

おまけの説明
★コサージュピンの留め方レッスン。
コサージュの角度を決めて、服のその位置におきます。
(鏡で確認しましょう)
コサージュの裏のやや上部分をコサージュピンでちょっとすくいます。
服を少しすくいます。
コサージュの裏を少しもう一度すくいます。
コサージュピンの向きは縦まっすぐでなく、
わずか外向きに斜めになっているといいです。

【ただいまのBGM】
歌うたいのバラッド      /      斉藤和義

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆コサージュとコサージュピンケース☆_c0092953_539817.jpg

Commented by もか at 2013-02-24 21:51 x
綺麗で優しい感じのコサージュですねぇ^^
使う方のイメージに合わせて作られた世界に一つの宝物ですね^^b
Commented by gaya-san at 2013-02-25 21:11
もかさん、こんにちは
ありがとう。
使っている微妙な色合いのトーンのオーガンジー、
使い方でイメージに広がりが出来て好きなのです。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2013-02-24 20:04 | 今日の創作 | Comments(2)