人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆朝ごはんと素材ストック☆

朝が早いし、水遣りや色々したい、
そして、あまりバタバタせずに、ゆっくり朝食をとってから出かけたいので
うちのブレイクファーストはいつもほぼ同じような感じ。
☆朝ごはんと素材ストック☆_c0092953_162928100.jpg
☆朝ごはんと素材ストック☆_c0092953_16294163.jpg
☆朝ごはんと素材ストック☆_c0092953_16295681.jpg
☆朝ごはんと素材ストック☆_c0092953_1630690.jpg
☆朝ごはんと素材ストック☆_c0092953_16301576.jpg
2~3日で使い切って行く、
すぐ食べられるようにカットや下ごしらえの素材のストック。
そしてそのまま頂けるメニューのストック。
☆朝ごはんと素材ストック☆_c0092953_1630378.jpg

主に朝食を作る手間を省く為だったりしますが
料理の時ちょこっと加えたりする時にも便利。
前の日のうちにフレンチトーストを作っておくなども・・
☆朝ごはんと素材ストック☆_c0092953_16313965.jpg
朝ごはんはこのあたりを
どんどん、プレートに乗せていくだけ。
今はちょっとお休み中だけれど
食パンの部分が、普通は自家製のパンやマフィンです。

【ただいまのBGM】
はじまりの合図      /      ケツメイシ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆朝ごはんと素材ストック☆_c0092953_539817.jpg

Commented by らぽ at 2013-07-30 20:59 x
美味しそうです!
健康は食の努力ですよね(^^)

何回も見て、マネさせていただきます!
Commented by gaya-san at 2013-07-31 00:37
らぽさん、代わり映えしなくて、
ただ乗せていくだけなんだけれど
ちょっと何か違うものが入るだけで結構楽しいのです。
載せるね~って言っていてちっとも載せてなかったので
似た様なお皿だけれど、まとめていくつかでした~
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2013-07-30 16:33 | 今日の美味しい | Comments(2)