人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆

わーい。UAEからの荷物が届きました。
嬉しい嬉しい嬉しい。
右欄の、”遊びに行くサイト” で、リンクをしている
はなももの別館さんの
思いつき企画、
の、クイズを正解したご褒美。

選択肢いろいろから選ばせてくださって
*はなももさんの相方さま、セレクトのシルバーアクセ
*はなももさんのところで使っていらっしゃる香木。
*男性が頭に被る白い布、カタラ。or女性が髪を隠す黒い布、シェイラ。
*はなももさんのところの家族の、
 ガゼルや、猫やらくだたち母仔のフォトブック。
*世界一高いビル「バ(ブ)ルジュ・カ(ハ)リーファ」の展望台のチケット。
*ラクダの絵が入った木箱入りのラクダミルクチョコレート

迷ったけれど、そんな中から、
*自家製の&
 サウジアラビアの「バティール」というお店のデイツとのセット。
を、選んだのでした。

この日のブログ記事で見せてくださっているデイツの木、圧巻ですね。
干している所の写真かと思ってしまうような
こんな成り方をするんですね。

乾燥デイツって、小さいころに何の時だったんだろう
食べた記憶があって、
子供の口には不思議な感触の食べ物でした。
外国ではこれでパイを作るのよ。と母が話してくれた気がする。

さて、という訳で、宛先書き込みもギリギリだった私ですが
そのうち、プレゼントが到着するのね~っと
この自家製デイツ、楽しみにしていました。
はなももさんの絵はキュートでしょう?
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_1835353.jpg
どんどん増えて今や大家族。
不思議の国の世界のような生活。
面白いし、楽しいし、写真が美しい、はなももの別館 さんです。
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_19162286.jpg
じゃーん。
きれい。
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_19143141.jpg
うふ ♪
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_19151713.jpg
このあと、これはもちろん、口に入れました。
おお!柔らかで、甘みもやさしくて美味しい~~。
皮もちっとも気にならない。
昨日届いてから3粒くらい、つまみました。
ありがとうございます~。
ちょっと弱っていたここのところなので栄養価的にも心強い~

こちらがサウジアラビアの「バティール」というデイツ専門店のですって
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_1955329.jpg
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_193696.jpg
オレンジピール、レモンピール、アーモンド、が、サンドされている
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_19362848.jpg
こっちはまだ味見していません。
写真撮りながら明日にでも~~。

はなももさんのサイトにデイツを干している写真がありました。
ちょこちょこ覗くのですが、
ちょっと更新がとまっているかな?と油断している間に
いくつもの記事が追加されていてびっくり~~


そして、わーー(わー、ばかり書いている気がしますが)
はなももさんのところの砂漠の砂も入れてくださった。
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_19462949.jpg
お陽さま色だわ。元気になりそうな色。
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_1947066.jpg
新聞はラッピングパッケージにしようかな。
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_19475192.jpg


これ、昨日届いたんですが、郵便局の方が仰るに、
「アメリカからのお荷物です」
えーー  心当たりない。
宛名を見るとちゃんと私の名前。
でも、あー。UAEって書いてあるじゃない。
(郵便やさん、Unitedは同じだけど・・アメリカは USAってば)
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_1872168.jpg
中身が見えないうちに、わっくわく
荷物が送られてきた場所の新聞って楽しい。
岡山の方からの荷物の中の新聞もわくわく
アラビア語の新聞にもわくわく。
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_1881755.jpg
アラビア語って、どちらかというと筆記体のようなので見ていて、
あまり、こんなゴシック風書体で見たことがなかったのだけれど
こうしてみると、
人が横になってエヘーとか言ってるみたいに見えてきて
ちょっと楽しくなった。
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_18173225.jpg
ね?そんな風に見えるのは私だけ?
何でも人に見えたりしてしまう私だからかな?
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_18175114.jpg
そして、荷物の中身を見てまたまた、
ぅわーーーーー♪。
☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_18244750.jpg

中身の一つ一つにたどり着く前にも
ずいぶん楽しんでしまったのでした。
ありがとうございました。

そういえば、はなももの別館 サイト、
近所に住んでいた友人がたまたま、私と同じように
ファンだったようで、ある日、
「はなももさんのサイトにコメントしているgayaさんって
ねーさんのこと?」
と聞かれたことがあり、おおー、あなたも見てました?
と、盛り上がったことがあります。
いろいろ、ちょこまか動いていると、
世の中、広いようではせまい~と思うこと多いですね。

【ただいまのBGM】
愛よりも青い海      /      上々颱風

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆デイツ美味しい・UAEからの贈り物☆_c0092953_539817.jpg

Commented by はなもも at 2013-10-24 13:53 x
わーい。無事についてよかったです〜。
そして丁寧に紹介して下さって、ありがとうございます。
向こうのお返事にも書いたのですが、デイツ、もしお口に合わなかったら、
砂糖代わりにお料理に使ってみて下さい。
お料理上手なガジャのねーさんさんだったら、イロイロ工夫して
楽しんでいただけそうです♡
Commented by gaya-san at 2013-10-24 22:52
はなももさん~~
ありがとうございました。
すごく楽しい気持ちでいただいています。
口に合わないどころか
デイツ、こんなに美味しかったっけ?
って言うくらいファンになってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2013-10-23 20:11 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)