人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆珈琲・レモン・かわいいグッズ・カレンダー☆

★旅のお土産をいただく。
珈琲。ありがとう
☆珈琲・レモン・かわいいグッズ・カレンダー☆_c0092953_148153.jpg
あ、このパッケージ、開けたあとにとめられるクリップつきでした。
☆珈琲・レモン・かわいいグッズ・カレンダー☆_c0092953_1482991.jpg
ね?かわいい。便利~
☆珈琲・レモン・かわいいグッズ・カレンダー☆_c0092953_1484953.jpg
コーヒー豆用の缶をあけたら
前のがまだ少しあって、
香り、抜けちゃったかな~と入れてみたら
けっこう大丈夫だったのでゼリーにする。ウィスキー少し入り。
珈琲ゼリーなのでミルクプリンの時より
和風お猪口がしっくり来てる。
☆珈琲・レモン・かわいいグッズ・カレンダー☆_c0092953_14113031.jpg
最近、カキ氷のシロップの残ったのでも、ゼリー作りました。
小さい頃、ゼリーミックスで作ってもらった
ストロベリイゼリーの味がした。

★レモンも、旅のお土産、いただきもの。
青いレモン。ありがとう。
昔買ったことのある、海の子レモンを思い出しました。
あ、サイトを見たら、今年も販売開始されてる時期ですね。
大分前に紹介しているブログ記事
☆海の子レモンと野菜☆
☆珈琲・レモン・かわいいグッズ・カレンダー☆_c0092953_14143488.jpg

★そして、昨日とどいた心温かな荷物。
震災支援のことを一緒にしている仲間の一人から
シールのかわいい荷物でした。
内側には我がアトリエの発送用防水紙の袋も再利用してあった。
これ、再利用してくださる方が多いです。丈夫だからかな。
☆珈琲・レモン・かわいいグッズ・カレンダー☆_c0092953_14213116.jpg
中身はかわいいグッズのおすそ分け。
ありがとう。
友人のところの、小さいお友達のパーティー用にさしあげようかな。
☆珈琲・レモン・かわいいグッズ・カレンダー☆_c0092953_14412710.jpg
素敵なカード付き。
迫力のナザールボンジュの柄。
☆珈琲・レモン・かわいいグッズ・カレンダー☆_c0092953_1430366.jpg

トルコのお守りで、ねたみ除け、面白いですね。
赤ちゃんにもつけたり、するそうですよ。
トルコでは男性は他人の奥様をほめたりしてはならぬそうです。
トルコの方とお話できるチャンスがあったりして、前に、
トルコや、トルコ語について勉強したことがあります。
ちょこっとお友達と喋った事もありますぞ。

アトリエにはちょっと前までトルコ語のドレミの歌を貼ってあったりして
どうして、トルコ語?なんて聞かれたりしました。
貼ってあったのはトイレ、なのだけれど
先日は、まだ、手話の図を貼ってある?
なんて他の方から聞かれたりして
トイレって目が暇だからみなさん
けっこう覚えていたり興味持ったりして下さるのね。
あ、わき道にそれました。

これは、アトリエにあるナザールボンジュ
小さいのでいいのって、伝えて、トルコに仕事で行くと
仰った方にずいぶん前に頼んで求めてもらったもの。
妬まれるようなことなど、ないのだけれどね。
めだま、魔法の模様みたいでかわいいですね。
☆珈琲・レモン・かわいいグッズ・カレンダー☆_c0092953_1426329.jpg

昨夜は美味しいパスタソースを作ったのと、
肉まんをひとつ、と冷凍してあったケーキ、
そして、友人から母へいただいた2014のカレンダーなどなど
持って、母のところに久々に行ってきました。
カレンダー、毎月が楽しくなりそうです。ありがとう。
【ただいまのBGM】
ヴォイス       /       ポルノグラフィティ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆珈琲・レモン・かわいいグッズ・カレンダー☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2013-11-07 14:44 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)