人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆またひとつ、数える☆

今日はグローバルフェスタへ、
お昼ごろから夕方まで、
カレーのブースのちょこっとお手伝い。
久々の方にもお会いできたりして、嬉しかった。

時間がとれなくて、たいしたものは作れない。
でも何か~と思って差し入れ用に・・
このパッケージはこの、包装紙で折る箱↓
☆折り紙の箱作り方・深い箱バージョン☆
☆またひとつ、数える☆_c0092953_21111122.jpg
☆またひとつ、数える☆_c0092953_2111311.jpg

中は、カボチャの蒸しケーキ。
☆またひとつ、数える☆_c0092953_21115911.jpg

いただいたカボチャもあったし、
さくっと出来るものを~と思ってこれにしたのだけれど、
よ~~く考えてみたら、何年か前にやはり、
グローバルフェスタで、友人たちのブースに差し入れしたのも
これだったような・・・・と、作ってから思う。

震災支援の活動にて繋がりを持てた、たくさんの方々とは
今後もずっと、お付き合いしていたいと、いつも思う。
☆またひとつ、数える☆_c0092953_2113554.jpg


そして昨日は母のところへ。
夕方早い時間に着いて、早めの夕食を一緒に。

夕食は
先日母も一緒にお会いする事が出来たお友達からの
大きなナスで母の大好きなナスのグリルを出来たてアツアツで。

鮭のソテー。シラタキ炒め、野菜の色々炒め和え。
素麺には生姜シロップの粒々、揚げ玉、母の用意してくれた薬味

渡したいもの、味わって欲しいものなどが
たまっていたので、びゅーんと行ってきたんでした。
イチジクコンポートやいただきものの
柚子味噌や、ブドウや、

あとは作っておいて母用に冷凍しておいた
ピーマン肉詰めや天ぷらや・・・
そして紫蘇シロップや、生姜粒々や・・
小さな物だけれど、なんだかいろいろ。
わ~~、ご飯が楽しみ~なんて、嬉しそうにしてくれる。

母からはお手製の桃のコンポート、
☆またひとつ、数える☆_c0092953_21273866.jpg

そしてりんごのジャムを分けてもらいました。
また、そんなのを少しずつ、作ったりする気持ちで
いてくれて、本当に嬉しい。元気で居てね。

一日早いけれど、一緒にケーキね、と
母が提案してくれて、
小さい頃からあるフランスやさんで、
ショートケーキとフランボアーズ。

そして今日帰ってきたらポストになにか厚めの封筒が。
先日、ふと、元気にしていらっしゃるかな~
何かお便りしようかな~
そうおもいつつ、まだだった方から
先にお便りいただいちゃったんでした。
ポストに請求書以外のものが入っているのは嬉しい事ね。
☆またひとつ、数える☆_c0092953_21262650.jpg
すてき。ありがとう~
☆またひとつ、数える☆_c0092953_21265632.jpg


私の今日はまた、一つカウント、の日です。
自分へのプレゼント。
昨日今日と動き回った日。
母にも会いに行って、人ともたくさん会えて
嬉しかった日。
元気にちゃんと体調管理していきましょ。

【ただいまのBGM】
花   /     ORANGE RANGE

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

☆またひとつ、数える☆_c0092953_539817.jpg

Commented by HAL at 2014-10-06 12:09 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(でいいのかしら?)40越えると確認しつつのおめでとう(苦笑) 10月4日というとツイッターでは「天使の日」なんてハッシュタグをみかけましたね。なんて素敵! ねーさんのクリエィティブさは天秤座ならでは?!と妙に納得です^^
Commented by gaya-san at 2014-10-06 16:05
HALさん、ありがとうございます。
「天使の日」ですか、なんだか素敵
誕生日は、どんな風に過ごしたとしても
いつも感慨深く、嬉しい日です。
きっと、いくつになっても、そうだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2014-10-04 21:40 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)