人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆万年筆の休息☆

WATERMANの万年筆
ずっと前に誕生日にいただいて大事にしていたもの。
ちゃんと名前も入れてくれてあるんです。

オンラインショップのお客様に
気持ちのありがとうメモを入れるときにも使っていた。

しばらく前にインクのカートリッジを切らしてから
そのままだったのを、
昨日手にして、ペン先部分を洗いました。
☆万年筆の休息☆_c0092953_13463533.jpg


しばらく浸けておいて洗ってまた浸けておいて
けっこうブルーの色がいつまでも出る。

そうね、ずっと使っているときにも
めったに洗わなかったのでちゃんと洗うにはいいチャンス。

この型の万年筆は廃番になったようだけれど
まだ、売られてはいるようで
カートリッジは?と検索すると、ちゃんとある。
よかった。
近いうちに探してこよう。

昔から万年筆のインクはブルーブラックが好き。
ネットで見ると、カートリッジの箱には
BLUE-BLACKと書いてある
BLEU-NOIRとあるのも・・これはフランス語
昔私が持っていた箱には
BLAUSCHWARZ   AZUL NEGLO
       BLU NOTTE
3つの言語で書いてあった。
(ドイツ語・スペイン語・イタリア語)
色々になっているんだな~面白い。
【ただいまのBGM】
攻めていこーぜ!    /    斉藤和義

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

☆万年筆の休息☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2015-10-08 14:18 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)