人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆雪の翌日、トンボがえり☆

昨日は、またとんぼがえりでごめんなさいの
ビューンだけれど、ちょこっと母のところへ。

私のいる中野区杉並区あたりと、母の居る品川区では全然雪の降り方が
違ったみたい、あたりにはほとんど雪がない。

夕食は母に味わってほしくて
最近よく作る、おろし煮込みうどんにしました。

うどんに入れたものもそうだけれど
ほとんどTさんからの頂き物
畑や木からのフレッシュ便。
これらを(加工したのも含め)早く少しわけたくて
昨日のパピューン。

干し柿、月桂樹の枝、ぎんなん、
カブと大根と人参それぞれでのビタクラフト蒸し。
(この方法で蒸したカブの甘さを是非母に)

カブの葉のおかず。
菜の花(冷凍)
生葉ローリエの粉砕入りの朝食ビスケ。
金柑のコンポート(いつもの金柑煮ほど柔らなくしてない)
☆雪の翌日、トンボがえり☆_c0092953_14205553.jpg
いつも、ちょこちょこっとしたものを、お裾分けすると
あとで少しずつ楽しんでますと、メールしてくれたりします。

嬉しい美味しいがたくさんあって、
少しでも元気で居てくれますように。
そして、たくさんの野菜や素敵プレゼントをしてくださるTさんに感謝。

Tさんからの母へのフェアリーのカード。
アルファベットのラスト2枚の柄が到着したと見せてくれました。
なんで、あと2枚だって(XとYは一枚に一緒って)
わかっていたんだろう?

【ただいまのBGM】
ツイストで踊り明かそう     /       めんたんぴん

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

☆雪の翌日、トンボがえり☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2016-01-20 14:41 | おでかけ・来訪 | Comments(0)