人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆納品すんで久々の友人とランチパーティー☆

気づいたらものすごく久々だった、友人との食事。
朝の仕事が終わってからすぐ。
帰ってきてから一時間後の約束でパピューンと準備。
もちろん、昨日から仕込など少しずつ。
今日もちょこっとアトリエプチパーティー。
☆納品すんで久々の友人とランチパーティー☆_c0092953_17543085.jpg

鶏の胸肉ハーブたっぷりハム風味蒸し。(この日に仕込んでいた物)
自家製ピクルスの人参。カボチャのカレー焼き。
春キャベツとマッシュポテトののグラタン風ココット。
簡単レーズンブレッド。
このパンは美味しくて、レシピ分量の感じを見ながら
今回で3回連続焼き。簡単簡単美味しい。
友人にも好評。
☆納品すんで久々の友人とランチパーティー☆_c0092953_1756694.jpg
☆納品すんで久々の友人とランチパーティー☆_c0092953_17563272.jpg

わさび菜、人参、塩レモンと蒸し大豆のサラダ。
アシタバのパスタ(カッペリーニ)
ドイツのソーセージ。
友人差し入れのチーズ2種(ブリーチーズとナチュラルチーズ)
友人差し入れのワイン。

料理については特に買い物をせずにあるものだけで。

春キャベツとマッシュポテトのグラタン風ココットは
思いつきで作ったのでメモ。
優しい~美味しさ。
私はしばしば、何か閃きで作るので書いておかないと2度と作れない。
冷凍してあったねーさんの美味しいマッシュポテトを器に敷いて
ビタクラフト鍋で蒸してあまーくなった春キャベツを置く。
ソースを流し込んでチーズをのせてオーブン200℃で12分
ソース

スキムミルクをぬるま湯で溶いたもの(牛乳在庫無し・・)に
冷凍保存してあったベシャメルソースを解凍して加え、
ほぐした卵2個、塩、胡椒、ナツメグ、タマネギのピクルス刻んで少し

【ただいまのBGM】
君が百回嘘ついても     /   斉藤和義

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

☆納品すんで久々の友人とランチパーティー☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2016-04-22 18:12 | おでかけ・来訪 | Comments(0)