人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆スレッドコード編みって好き☆

2日の日に母のところへ行ったら
編んだ紐を見せてくれて、
それは、あっ。私がブログに載せていたスレッドコード。
  ↓
☆スレッドコードの編み方・太めの紐を編みたい時に☆

編んでみたのよ~なんて、言いながら2種類編んだ物が箱に。
母は、いつもいつも、いつまでも勉強家なんだな~
と、妹とうなずきあいました。

見習わなくては・・と思う。

小さい頃母が編んでくれたミトンの手袋を覚えています。
コーンのようなイエローをメインに
深いグリーンでアクセントを付けてあるミトン
幼稚園の時使っていたのでちゃーんと右と左を繋ぐ紐もついていました。
あの編み方はなんだったのかな~~
スレッドコードか2重鎖か、どっちかだったのかな
鎖編みではない、気がします。

こんど、小さい頃母が作ってくれていた服や手袋や
色々絵にしてみよう。

さて、スレッドコード編み、編み方レシピを
エキサイトアトリエにも置きに行ってきます。
後ほどリンクを置きましょう。
置きました。↓

注***エキサイトアトリエが独立して
アトリエ株式会社になってエキサイトと関係なくなったせいで
前に画像入りのブログパーツを入れてあったのが消えてしまった。
あちこちにそういう事が起こっているかも
気づいたら普通のリンクとして置きなおしておきます

スレッドコード編みは好き。

これは新しく編んだ物。
3本の糸はどれも違ったタイプ。
モヘアっぽいワイン系、
ちょっとコードっぽい丸い紺の撚り糸、
平たいリボン状のピンクの糸
☆スレッドコード編みって好き☆_c0092953_13303349.jpg
合わせて編んだ時の編み上がりって
編んでみないとわからなくて、いつも楽しい。
あれれー?となると途中で解いてしまいます。

そうそうハロウィンの時の
エキサイトアトリエのハンドメイドレシピ投稿コンテスト

1回目に続いて2回目もまたまた、新作賞いただきました。
賞品はアマゾンのギフト券。
これで、アマゾンで2000円分の買い物が出来る~。

その次の100均の材料でDIY♪コンテストには応募していません。
あまり好きじゃないんだな・・100均材料。
普通に市販されている物のコピーを安く、
見た目きれいに作ってあって
ずっと使うには傷みがはげしい。
デザイン的に100均ならではの・・ということにはならなそう。

今日はぐっと冷える1日です。
みなさま、温まってネ。お風邪に注意。

アトリエの店はほぼ毎日クリスマスソングを流しています。
【ただいまのBGM】
Hurry Xmas  /  L'Arc~en~Ciel
人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★
☆スレッドコード編みって好き☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2016-12-07 14:00 | 今日の創作 | Comments(0)