人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Tシャツで作る紐☆

今日も、巻き巻き。
Tシャツ素材の紐の巻き。

手芸材料店の毛糸のコーナーにも
クラフト - ティーとか、リサイクルヤーンなどと
名付けられて売られているんですね。

片付けの時に処分、としたもので作ってみました。

切りたい幅を決めたら、その幅でどんどん、
切り離さずに、
最後を少し残して切り込みを入れて行き、
一段ズレのところと繋いでカットしていく、という方法。
広い視点でこういう発想していける人はすごい。
私は、なるほどーーーなんて思いつつそれを真似ただけ。
☆Tシャツで作る紐☆_c0092953_711844.jpg
脇を輪にしてあるTシャツ素材なら縫い目は入らない(ライトブルー)
けれど、紺のは縫い目あり。
でも気にせず、チョキチョキ。

さぁ
何をつくろうかな?

昨日は直しの頼まれ物2点を仕上げました。

【ただいまのBGM】
古い灯台   /   BLANKEY JET CITY

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆Tシャツで作る紐☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-03-02 07:11 | 今日の創作 | Comments(0)