人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆香りのいいタンカンを焼き込んだ簡単美味しいブレッド☆

美味しい美味しい簡単ブレッド、
昨日はタンカンのブレッドを焼きました。
バタバタしていてしばらく焼いていなかったので久しぶり。

☆混ぜて焼くだけ・簡単レーズンブレッド☆
オーブンに入れている間はあたり一面に
あまい香りが漂い、
焼きあがった、というところで
またほんのり、まぁるい気持ちになって、
温かなうちに口に入れて味見して・・・
パンやケーキを焼く時の、幸せ。

混ぜて焼いたのは
ちょっと前に作ってあったタンカンのママレードに、
レーズンを漬けていた洋酒を絡めたもの。
☆香りのいいタンカンを焼き込んだ簡単美味しいブレッド☆_c0092953_6581882.jpg
焼く前にもパチリ
こんな風に天板の上で写真を撮ってますが、
もう一枚の天板はちゃんと余熱のオーブンに入っています。
焼く時はそちらに移動、ね。↓
☆香りのいいタンカンを焼き込んだ簡単美味しいブレッド☆_c0092953_6485322.jpg
タンカンはとても香りがいいので
皮をただの香りのアイテムに
使うだけでは惜しいなとママレードにしてありました。
(皮のアイディア記事)→  

タンカンのママレード。
皮も白い所も袋も果汁も全部使っています。
砂糖がキビ砂糖なので、
仕上がりの色がブラウンがかっています。
☆香りのいいタンカンを焼き込んだ簡単美味しいブレッド☆_c0092953_6483884.jpg
おまけ。
冷蔵庫の中のレモンが
「もう使ってしまってね」状態でしたので塩レモンにしました。
(もっと元気なうちにしておくほうが本当はいい)
作りかたは塩柚子と同じです。

☆塩柚子そして柚子シロップ追加仕込み☆
☆香りのいいタンカンを焼き込んだ簡単美味しいブレッド☆_c0092953_6482641.jpg
ストック色々は楽しく頼もしいエッセンスになります。

冷蔵庫のものを含め、何一つ無駄にしないこと。
だめにしないこと。とっても大事。

I like the feeling of happiness when the bread is baked.

東京は昨日から雨が降り続いています。
午前中でやみそうなのかな?

今日のお店のお味見おやつはタンカンのブレッドです。
★今日の雑貨屋(店舗)**11:00~14:00頃openしている予定★

【ただいまのBGM】
ORION    /    中島美嘉

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆香りのいいタンカンを焼き込んだ簡単美味しいブレッド☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-04-18 07:05 | 今日の美味しい | Comments(0)