人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆夏のある日の朝ごはん、夕ごはん☆

朝食のプレートに
枝豆とトウモロコシとスイカが加わったら
一気に夏のイメージに。
一年中出回る野菜も多くなったとはいえ
まだまだ、季節感は食べ物からも感じることが出来ますね。
☆夏のある日の朝ごはん、夕ごはん☆_c0092953_836482.jpg


昨日の晩御飯も夏らしいメニュー。
イワシの刺身と
キュウリ塩揉み紫蘇入り
油揚げと空芯菜の味噌汁

昨日求めた真イワシはとても鮮度がよくて
しっかり脂ものっていて、とても美味しいイワシでした。
ウロコもけっこうちゃんと残ってた。3尾で200円くらい。
盛り付けが大雑把ですね。
☆夏のある日の朝ごはん、夕ごはん☆_c0092953_8365396.jpg

キュウリの塩揉みはこの日のお皿に盛ってみました。
☆夏のある日の朝ごはん、夕ごはん☆_c0092953_8363170.jpg


美しいですね。

☆朧にぼかされたピンク・桜の花模様☆

空芯菜は午後の仕事場でのいただきもの。
学生さんたちが育てた物らしい。
ありがとう
☆夏のある日の朝ごはん、夕ごはん☆_c0092953_8381199.jpg

おやつは、いただきもの。Y.Nさんからのハワイのお土産
ありがとう
☆夏のある日の朝ごはん、夕ごはん☆_c0092953_84261.jpg


暑い毎日ですけれど
冷たいものなどたくさん
飲んだり食べたりしてしまったりせずに
しっかり美味しく食事をして元気に動きましょ。

ストレッチしたりでいい汗をたくさん、
そんな生活を続けていると、
じっとしている時のジワジワ汗が
減って快適になる気がします。

これは、ものすごくちゃんと
日々のストレッチを習慣にしていた時期と
けっこうサボっていた時期を比べての実感です。

Keep It Burning.

★今日の雑貨屋(店舗)**12:00~17:00頃openしている予定★
【ただいまのBGM】
Woman In Chains  /   Tears For Fears

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆夏のある日の朝ごはん、夕ごはん☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-07-09 08:48 | 今日の美味しい | Comments(0)