人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マグロのカマ・すごくラッキーな買い物☆

マグロのカマ。
本鮪、天然、宮城産、刺身用 と記してある。

いつも行くスーパーの隅っこに一つだけ。
ちょっと手がかかるけれど
美味しいのは確実。
(写真を撮る前に庖丁で切り込み入れちゃった)
☆マグロのカマ・すごくラッキーな買い物☆_c0092953_629865.jpg

そして何より、
4500円くらいを線で消してあってこんなに大きいのに1990円。
嬉しい価格。
前日と続けてこのスーパーを訪れていたので
マグロのサクが今日並んだお買い得商品であることがわかる。
カマも今日切り出されたもの。
☆マグロのカマ・すごくラッキーな買い物☆_c0092953_6291576.jpg

買い物から戻ってすぐ、
まずは骨、皮の部分と身だけの部分を外す。
☆マグロのカマ・すごくラッキーな買い物☆_c0092953_6293089.jpg

筋のところ、芸術的だなぁなんて思いつつ作業。
自然のつくりものの、実用的な美しさ。
☆マグロのカマ・すごくラッキーな買い物☆_c0092953_6293721.jpg
筋をどんどんどけて行き、
きれいに切り出したり、スプーンでこそげたり。
☆マグロのカマ・すごくラッキーな買い物☆_c0092953_6292040.jpg

そしてのこりの骨側の部分を塩水に通して
昼食用にオーブントースターで焼く。
☆マグロのカマ・すごくラッキーな買い物☆_c0092953_6294731.jpg
ストック分はこそげた部分もスライスな部分も
塩水を通して処理してから包む。
☆マグロのカマ・すごくラッキーな買い物☆_c0092953_6292598.jpg

夕食は贅沢すぎの、マグロのお鮨と
ネギトロご飯。

ヅケにしてあるものも含め
色々この先も楽しめるようにストックします。

幸せなお買い物の出来た日。

What's for dinner?

★今日の雑貨屋(店舗)**14:00~17:00頃あけています★
【ただいまのBGM】
RELAX   /    FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆マグロのカマ・すごくラッキーな買い物☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-08-05 06:51 | 今日の美味しい | Comments(0)