人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆朝食用にも・食材ストックのフルーツ☆

ちょっと仕込みの日、が何日かに一度。
ある時はフルーツも。

スイカの季節が終わってしまって
ジューシーすっきりな潤いを求めて、
今度はその部分を梨にバトンタッチ。
☆朝食用にも・食材ストックのフルーツ☆_c0092953_6262654.jpg
香りや味の深みのフルーツも好きだけれど
喉ごしが気持ちよくて、喉も心も潤う
そんな水分いっぱいのフルーツって好き。

そうだ、そろそろ大好きなブドウ
”ナイヤガラ”の時期
ただし、このブドウ、出回る時期が
杏よりも短い上に仕入れてくれる店が少ない。

今年も、出会えるといいな。

もうひとつ、秋の味覚。
先日求めた小さな柿。
中が素敵にこんなふうでした。
☆朝食用にも・食材ストックのフルーツ☆_c0092953_6284825.jpg
粉が吹いてる、と表現してる?
ごまいり、と表現してる?
ネットでちょっと調べていたら
中が黒くてびっくり、腐ってる?と書いている人がいて
こっちがびっくり。
みなさんあまり、中が茶色の種類に出会っていないの?
母が、西村柿などの、中が茶色い種類の柿が好き
と話してくれたことがあった気がします。

隣のコンビニの、産地直送のような感じのケースで求めたのですが
外から見ただけではわかりにくいのです。

Let's not push ourselves.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
Ring a Ding Dong /  木村カエラ

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆朝食用にも・食材ストックのフルーツ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-09-28 06:45 | 今日の美味しい | Comments(0)