人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆立体的な雪の結晶☆

少し大きめ、雪の結晶オーナメント。
畳んで畳んで、真ん中とめて、
チョキチョキカットして
開いて、端を張り合わせて
紐をつけて。
きらきら~~
☆立体的な雪の結晶☆_c0092953_6451960.jpg

立体的なので迫力満点。
小さいサンタ(いや、小さいさん)たちと遊んでいます。

クリスマスのお部屋の飾りにも素敵。

厚い紙でするとカットが大変。
上質紙(ふつうのコピー紙位の厚みくらい)がちょうどいいので
気軽に作れる切り紙遊び。

(カットラインに工夫はしているものの、
オリジナルではないです。)

寒い日が続きます。心も寒くならないように・・・。

You never know.
★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
ヒロイン     /     back number

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆立体的な雪の結晶☆_c0092953_539817.jpg

Commented by 百合絵 at 2017-12-14 15:56 x
はじめまして。ブログサークルから飛んでまいりました。
立体的でとてもきれいですね!
子どもたちが喜びそうです(^^)
コピー用紙で作れるなんて素敵ですね。
よく見ると二枚重ねで強度を確保していらっしゃるのでしょうか・・・

またお邪魔させていただきます。
Commented by gaya-san at 2017-12-14 19:11
百合絵さん、ありがとうございます。
こちらにまでコメントをありがとう。
よく、じっくりご覧くださいましたね。
そうです。これは2重にして作っています。
でもハサミでカットする時に厚みがありすぎて
かなり切りにくいなと思ったので
ちいさいさん達にさせてあげるときには、
一重にしました。
(蛇腹に折って8枚重ねなので2重にすると16枚)
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-12-14 06:49 | 今日の創作 | Comments(2)