人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆葱のヴィネグレットソース☆

葱のヴィネグレットソース
☆葱のヴィネグレットソース☆_c0092953_6361028.jpg

もう料理しない~と思った暮れの31日ですが
朝に家主さんからお葱をいただいちゃいました。
☆葱のヴィネグレットソース☆_c0092953_6391319.jpg
太めで、柔らかそうでしょう~?と
一本下さったので
ではー、お節に混ぜてあげましょう、
と作ったのがこれです。

コンソメ、少しの塩で水から入れて
弱火で20分くらい紙蓋して煮て
水気が飛ぶ最後にラム酒をかけて。

そこで合わせたソースをさっと火に通し
そのソースにつけこんでおしまい。

粒マスタード、マスタード、
タマネギドレッシングベース、キウイジャム
オリーブオイル、千鳥酢

盛る時はドライパセリをパラパラします。
(荷物に入れて行きました)

おまけ。
★おせちの煮物の時に作ったお出汁。
少し残して冷凍しておいて
お雑煮や味噌汁など、ちょこっとの時に使います。
☆葱のヴィネグレットソース☆_c0092953_64573.jpg

★この密閉パック、便利。シリコン製です。
☆葱のヴィネグレットソース☆_c0092953_6361819.jpg
☆葱のヴィネグレットソース☆_c0092953_6362071.jpg
春雨サラダは、時間が経つと毎年
しっとりとろっと、から、こりっとに、なりかけてしまうのですが
今回はしっかり重石をしたことと
空気に触れさせずに抑えたまま保存できたので
けっこうしっとり、のままで美味しくいただけました。

昨日もまた朝から仕事三昧。
ちょっとポストまで行っただけで
凍えてしまうくらい、北風が冷たい日でした。
今日も寒そう。身体だいじにまいりましょう。

I'll be counting on you.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
恋    /     星野 源

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆葱のヴィネグレットソース☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2018-01-04 06:49 | レシピ★料理 | Comments(0)