人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆斜め結びで遊んでもらおう☆

編み編みというか組み、かな?
この遊びはマクラメの基礎ですもんね。
マクラメはでも、編み、とも呼びますね。

斜め結び
☆斜め結びで遊んでもらおう☆_c0092953_647188.jpg

細めの糸(毛糸)で短く作れば、大変じゃないし
ミサンガまでいかなくても、
ちいさなストラップアクセサリで楽しめそう。

ということで順番がわからなくならないガイド板
と言っても切込みを入れた厚紙です。

普通なら編みはじめを固定する場所が必要で
マクラメボートのような物があればいいけれど
一人ずつ気軽に楽しむのには厚紙のガイド、とてもいいかも。
☆斜め結びで遊んでもらおう☆_c0092953_6465394.jpg

途中で長くなってきてしまったら
こんな風にクリップ止め。
もう組み目は安定しているのでそれで大丈夫でしょう。
☆斜め結びで遊んでもらおう☆_c0092953_647481.jpg

6本でも試しましたけれど小さいさんたちだし、5本でいいなぁ~
☆斜め結びで遊んでもらおう☆_c0092953_6465861.jpg

ということで型紙を作って
この形で厚紙何枚も切って切り込み入れましょう。
☆斜め結びで遊んでもらおう☆_c0092953_6464291.jpg


Whatever you think is best.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
心のままに    /    手嶌 葵


↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます


★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆斜め結びで遊んでもらおう☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2018-03-23 06:54 | 今日の創作 | Comments(0)