人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆打ち豆をかきあげ風に☆

打ち豆で、かき揚げ風おやき。

小麦粉をお出汁で溶いて混ぜ混ぜ。

そこに、前に家主さんからいただいた
明太子を半身くらいほぐして加えてみたら、
ちょっぴりある、豆の青臭みが気にならなくなりました。

少ない油でお焼きのように
落としながら揚げ焼き。
揚げたてにお醤油。
☆打ち豆をかきあげ風に☆_c0092953_06365533.jpg
ピリッと効いた辛味が
何とわかり過ぎずに隠し味、
嬉しい存在となりました。美味しい。

お土産にいただいた明太子。
そのままご飯のおかずにしようと思うと、
私にとっては辛すぎるものだったので、
この使いかた、いい思い付きでした。
☆打ち豆をかきあげ風に☆_c0092953_06372265.jpg
打ち豆、便利ですね。
水で洗って1~2分戻すだけ。
☆打ち豆をかきあげ風に☆_c0092953_06370527.jpg
☆打ち豆をかきあげ風に☆_c0092953_06365991.jpg
You look a little tired.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
君は誰かのヒーロー   /     須澤紀信

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆打ち豆をかきあげ風に☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2018-05-23 06:41 | 今日の美味しい | Comments(0)