人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ベッドのボックスシーツのリペア☆

ベッドのボックスシーツ
真ん中少し下くらいが一番傷みやすく
生地が弱くなって、処分!と思ったのだけれど

広幅の生地があったので復活させちゃった。

マチのある、高さの部分だけ残して
チョキチョキ。
そこへ広幅の生地をいっぱいにはめ込んで縫い、
出来上がり。

出来合いのボックスシーツってね
縫い込みのけっこういいゴムが使ってあって
洗ってもへたれない。
そこを使いたかったのです。
☆ベッドのボックスシーツのリペア☆_c0092953_08265191.jpg

上の平面の部分だけ新しい生地を入れ込んだというワケ。
もとがアイボリーのシーツだったので、
色は高さの部分と違いますが気にしない。
少しだけ幅が足りない感じなのは生地幅がギリギリだったから。
こうして眺めることはあまりないので問題なし。
ダークな色のベッドカバー、好きです。

カバーをかけ終わった後しばし、
フラットなソファー気分でクッションに持たれて
ナマケ読書タイムをしました。
このクッションはずいぶん前に作ったけれどお気に入り。
☆ベッドのボックスシーツのリペア☆_c0092953_08265691.jpg
ぷっくりハートのワンポイント。

昔はたくさんクッションも作っていたんだっけ。
商品にもしてました。

You just made my day!

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★

【ただいまのBGM】
Beautiful    /    Superfly

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆ベッドのボックスシーツのリペア☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2018-09-24 08:38 | 今日の創作 | Comments(0)